モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

スティングのライブ行ってきた。個人的には十分すぎるくらいの素晴らしい誕プレをもらった気分

さて、スティングのライブ行ってきたよ。ポリスやスティングが大好きな俺としては、行けたのが光栄だし、誕生日っていうタイミングでこれで本当によかった、素晴らしい誕プレをもらったよ(笑)

音楽的に大好きだし、1人の男としてすごく尊敬してる人なんでね、ずっと観に行きたいと思ってたから。


多分誰も俺の事なんて無視して避けてるだろうから、曲名バラしながら少し感想書くけど、ポリスのevery breathe you takeを最後の方でやってくれたのがすごく感動的だし、ちょっと泣いちゃったね(笑)ポリスではぶっちぎりで1番、洋楽の中でもtop10に入るくらい好きでね。


1番最後はスティングの曲でfragileだった。他にもshape of my heartとかポリスのロクサンヌ、個人的に大好きなdesert rosemad about youとかもやってくれてね。個人的には、セットリストには文句のつけようがなかったなと。それくらいよかった。


それにスティングの息子さんのジョーの声がスティングに結構似ててね。MCも面白いわ、日本語うまいわ、どうなってんねんって思ったよ(笑)

ちなみにスティングのライブ前にジョーとバックバンド?のオープニングアクト的なのがあったけど、しばらく始まった時は何やってるのか分からなくなったw


細かい事書いてるとキリがないからここまでにしとくけど、とにかくスティングのライブにこれで本当によかった!

残念ながら巨匠とは見れなかったんだけどね、最初は観る予定で(^_^;) 一緒に観たらもっと楽しかったかもしれんけど、4月に一緒にラルクのライブ見れてるからね(笑)


ライブに関しては、あとはミスチルのライブに行きたい。とにかく行きたい、だってこの世で1番好きなバンドなわけで、今年はデビュー25周年なわけでね、なのにライブ行けないとか、この先どう生きればいいって思うよ(笑)どうにかしてどこかしらのライブに一回でも行きたい。チケット当たってくれ。