今年の上半期聴いた再生回数の多い曲ランキングtop100、完全に独断と偏見。知らない人や曲があれば、知って聴くきっかけになれれば、俺が何聴いてるか分かってもらえたら嬉しいかな
2017年上半期 聴いた回数多い曲top100
100位 ピンクフロイド/the trial
99位 ケンドリックラマー/BLOOD.
98位 DIR EN GREY/different sense
96位 ストーンズ/paint it black
95位 ミスチル/ゆりかごのある丘から
94位 TWO-MIX/lightning evolution
93位 欅坂/w-keyakisakaの詩
92位 バーブラ・ストライサンド/woman in love
91位 リンキン・パーク/numb
90位 BUMP/メロディーフラッグ
89位 シガーロス/untitle 4
87位 デヴィッドボウイ/★
86位 bon iver/Holocene
85位 ビヨンセ/formation
84位 スティング/shape of my heart
83位 フランクオーシャン/Nike
82位 宇多田さん/光
81位 エミネム/lose control
80位 SMAP/triangle
79位 プリンス/fallinlove2nite
78位 ジャスティンティンバーレイク/can't stop feeling
77位 水樹奈々さん/絶対的幸福論
76位 相川七瀬さん/恋心
75位 セリーヌディオン/my heart will go on
74位 Bee Gees/too much heaven
73位 カニエウェスト/ultralight beam
72位 マイク・オールドフィールド/オマドーン part1
71位 乃木坂/欲望のリインカーネーション
70位 ガンズ/you could be mine
69位 ジョンレノン/woman
68位 TWO-MIX/DISCHARGE
67位 sleepy follow/take me back
66位 水樹奈々さん/エデン
65位 フィルコリンズ/you'll be in my heart
64位 BUMP/ray
63位 shiinatactix/happy ever after
62位 ストーンズ/as tears go by
61位 イルマさん/kiss the rain
60位 ビーチボーイズ/Disney girl
59位 access/ダウト&トラスト
58位 リアーナ/we found love
57位 II MIX DELTA/時空を超えて
56位 欅坂/2人セゾン
55位 スティング/I can't stop~
54位 ミスチル/幻聴
53位 tycho/daydream
52位 ミスチル/innocent world
51位 ポール/beautiful night
50位 スティーヴィーワンダー/マイ・シェリー・アモール
49位 ドレイク/one dance
48位 エドシーラン/shape of you
47位 WANDS/brand new love
46位 乃木坂/インフルエンサー
45位 AC/DC/thunderstruck
44位 水樹奈々さん/めぐり逢うすべてに
43位 乃木坂/きっかけ
42位 井上あずみさん/君をのせて
41位 ミスチル/FIGHT CLUB
40位 B’z/brotherhood
39位 サザン/TSUNAMI
38位 小松未歩さん/謎
36位 乃木坂/何度目
34位 bread/if
32位 ガンズ/this I love
31位 エレカシ/俺たちの明日
30位 ベック/modern guilt
29位 水瀬いのりさん/starry wish
28位 リンキン・パーク/new device
27位 WANDS/錆びついたマシンガンで~
26位 カニエウェスト/bound2
25位 水樹奈々さん/2人のmemory
24位 ブライアンアダムス/I do it for you
23位 ビリーチャイルズ/starry night
22位 水樹奈々さん/metro baroque
21位 ミスチル/fantasy
20位 ドレイク/hotline bling
19位 WANDS/明日もし君が壊れても
18位 水樹奈々さん/UNLIMITED BEAT
17位 ジャックホワイト/lazaretto
16位 水樹奈々さん/pray
15位 ビーチボーイズ/good vibrations
14位 ジョンメイヤー/no such things
13位 police/every breathe you take
12位 Shiinatactix-sana.k/RYTHEM DIMENSION
11位 水樹奈々さん/bright stream
10位 カニエウェスト/famous
9位 TWO-MIX/endless love
7位 ミスチル/starting over
5位 ミスチル/終わりなき旅
4位 bee gees/how deep is your love
3位 TWO-MIX/T・R・Y シングルver
1位 ラルク/don't be afraid
上半期の再生回数の傾向
・なんとなくの印象で書いてるから自分でも信頼できん上に、書き忘れるほど曲が山ほどありそう
・ベッタベタすぎるランキング
・1位のラルクのdon't be afraidは頭一つ抜けた再生回数
・bee geesのhow deep is your loveは安定
・水樹奈々さんVSカニエ&ドレイク?
・一部を除くと混戦模様
・楽器の打ち込みに影響受けた曲も上位?
・5~6月だとWANDSが上位だけど、期間が短かったから、計算上微妙に?
・ポップVSハードロックVSヒップホップ?
・好きな曲≠聴いた回数の多い曲
・たまに書くランキングにはなかっただけで、地味に聴き続けてた曲が上に来てる(例 ジャックのlazaretto)
・パンク勢とポストロック勢どこいった?(笑)
・他にも聴いた曲は山ほどあるけど、多すぎて書ききれなかったandかなり回数割れた
・月ごとに、あるいはアーティスト別にランキング出したら、もっとばらけて面白そう
ってところか、余りにもどうでもいいな(笑)
なんか、改めてランキングまとめたの見ると、どれだけ俺がミーハーかって事を思い知らされる…(笑)別にそれがダメとは思わんし、これが全てではないけど俺が普段どんなの聴いてるか、もし見た事ない人や曲を見かけたら、聴いてみるきっかけになってくれると嬉しいかな、下手なの書いてアレだけどw
ミスチルやTWO-MIX…というか音楽自体、好きの度を超してる気がするよ。何でその好きを誰か人にも向けられないのかって自分でも思うけど…俺以外の人は、俺みたいなブサイクとは誰とも付き合いたくないだろうし、無視したり避けたり冷たいからね(笑)音楽はそんな事しない。俺を拒絶しない。