モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

最近の、特に作曲や人柄に関してのライバルは自分自身。TWO-MIXのSILENT CRUSINGとfripsideのonly my railgun

最近、特に曲作るときの自分のライバルは、自分自身かな。月虹とか永遠の約束とかって曲を作ってきた、他の人より死ぬほど山ほど曲を聴きまくって全部の音楽知ってるとか分かりきってるって勘違いしてる自分だね(笑)なよなよしてたりワガママな自分とか。  


前は、作曲に関してはミスチルの桜井さんやTWO-MIXの高山さんとか巨匠って考えてたけど、最近はそもそもその人たちの足元に及んでないから烏滸がましいなと(笑)それに他人本位にしたら、もしその人の壁を越えられたと思ったら進歩しないと思ってね。あくまで他人は尊敬して目標にしようと。


Fripsideonly my railgunを初めて聴いたときからずっと、サビが何かに似てるなって思ってたけど、こないだTWO-MIXSILENT CRUSING聴き返してたら、これだ!って思って、両方大好きな曲だからいいんだけどさ(笑)