モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

よくしてくれる人や仲良くしてくれてる人たちの事を思うとすごくありがたいし、やっぱり俺が壁作ってるんじゃなくて、俺以外の人が勝手に俺に偏見持って壁作ってると思う、もっと仲がいい人に接してるように俺にも接して欲しい

でもさ、ついこないだも巨匠と久しぶりにLINEのやりとりしたり、先月地元帰った時にKくんと会った時とかって、人と会ったり喋ったりしたらやっぱり楽しいし、嬉しいしありがたい。みんなの人柄のおかげだろうし、数少ない友達たちってのもあるだろうけど、すごくありがたいんだよね。


で、やっぱり巨匠やKくんたちと喋ったりやりとりしてたら、こうやって普通に喋ったり親しく接してくれたら、俺も嬉しいし全然普通なんだけどなって思うけどね。

他人同士がリアルでもツイッターでもやりとりしてるの見てて、そうやって友達や彼氏彼女にするみたいに俺に接してくれればいいのにって。


やっぱり俺じゃなくて、俺以外の人が、勝手に偏見を持って壁を作って、合う合わないって言い訳作って、俺を無視したり避けたり嫌ってるだけじゃないかって思うけどね。俺以外の人たちって本当に俺以外の人たちみんなのことだよ。

俺から声かけても無視したり不当な態度とるくせに、仲良くしてくれよ。


前から書いてるけど、不思議なことに、巨匠やKくんやSくんたちみたいに、俺を避けないですごい親しく、よくしてくてる人たちには何も文句もないし、気を使えるんだよ。別にLINEの返事遅くなろうが気にならないし。

逆に、俺を無視したり避けたり返事しない人には、腹が立ってしまう。


本人たちも気を使ってくれてるとこあるだろけどね汗

不思議なことで言えば、俺から声かけたり誘っても、不当な反応されたり、無視や避けられたり、連絡取れなくなる。逆に声かけられた方が都合が合うし、喋ったりしても楽しい。そんなの続けば、他人からどう思われたり言われても、受け身になるだろ。