モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

誕生日にアップ予定の曲のタイトルを変更、この曲への入れ込み具合、ダービー勝って武豊さんを復活させたキズナみたいな存在に、俺を再起させてくれるような、大事でいい曲だと思ってもらえる曲を作りたい

誕生日にアップする予定の曲のタイトルを変えたけど、また変えるかも(笑)多分このまま。この曲には、人間関係や就活がうまくいってない今だからこそ、それらを逆転させるつもりで、ここ最近では考えられへんくらいの入れ込みをして作ってるよ、それが聞く人に伝わるか分からんけどw


最近、武豊さんがキズナで勝った四年前のダービーのレースからインタビューまでをしょっちゅう見返してて、それの影響や、ミスチルの桜井さんがCROSS ROADや足音やstarting overを作った時みたいな、これらに共通する再起をかけた思いを、俺も持ってこの曲を作りたいなと。


今作ってる曲の1つ前にアップしたも、自分なりに新たな代表曲にする気持ち込めて作ったし実際今聞いても自画自賛ながらいいなと思ってるけど、

その一方で、まだ力を出しきれてないとこあると思ったし、むしろこの曲よりもっといいものを作らなきゃいかんとも思ったしね。


今打ち込んでる曲名の頭文字とってEと呼ぶか(笑)このEを作ることで、また新しい自分のステージに連れて行ってくれる気も、自分がど真ん中に立つ時の武器にもなってくれる気がしてるよ。武豊さんが乗ったキズナみたいに。あんまり煽ってると、お前ハードル上げすぎだろって言われそうだけど(笑)


このEのキャッチーなメロディーで、聴く人だけじゃなくて(もさこの曲に歌詞がついた時に)歌った人も、みんなが大空に飛び出した気持ちになれるようなものに、でも一方で癒してくれるような地に足がついた美メロも入れられればなと思ってる。