モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

俺に彼女なんて一生できない。顔がブサイクだし、(顔じゃなくて人柄的に)理想も高い。今の世の中の人は冷たい陰湿な人がほとんどだし、女の人も俺みたいなブサイクと付き合いたくないだろ。

俺が彼女できることなんて一生ないよ。そもそもブサイクだから、女の人が俺の顔見たら嫌な顔したり避けたり違うところ行くし。正直外に出たくないくらい、中学以前にブサイクでいじめられて今だに自分の顔がトラウマだし。

顔はそんな考えないけど、内面の理想が高いなと思うし。


たびたび書いてる理想の彼女的なのあるけど、まじめ過ぎずチャラすぎず、暗すぎず明るすぎずの落ち着いてる人がいいのかなってやっぱり最近思う。落ち着いてて楽しめるとこは楽しめて、聞き上手な人がいいかな。落ち着いてても、病んでたり卑屈な人はちょっとね、ズケズケ言ってくる人もちょい嫌(笑)


俺が彼女にしたい思う、明るくも暗くもなく、病んでなくもチャラらくもなく、聞き上手で悪口や陰口とか言わん陰湿じゃない女の人なんて、この世の中にほとんどおらんやろ。女の人から見ても、俺みたいなブサイクな顔のやつと付き合いたいとは思わんやろし、俺を無視や避けたり嫌わないことが前提だし。


今の世の中の女の人のほとんどは、顔で決めつけてドライで冷たくて悪口や文句ばっか言ってる自分勝手な人って印象が強い、というか大学とか外でかけた時、テレビとかでよく見かけるし。それか病んでる人。

その人達自身を悪くいうつもりはないけど、俺は彼女にしたくない。友達ならいいけど。