モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

さっきやってた世界一受けたい授業観てて泣いちゃった、観ながら作った曲が今までで1番優しい曲かも、にんげんごみばこ見てたらやっぱり俺や誰かを無視したり避けたり嫌ったりするのはダメだろと改めて思った

さっき、曲作ったけど、相変わらず無視や避けられるし、野音の様子見に行った時もずっとぼっちだったから、人間関係も就活もうまくいかん苛立ちをそのまま曲にするつもりで、メタルっぽい曲になるかなと思ってたけど世界一受けたい授業観ながら作った影響で今までで1,2争うほど優しい曲できた(笑)


その世界一受けたい授業の絵本特集観てて、紹介されたどの本も感動したけど、にんげんごみばこって本の紹介の時泣いちゃったし、自分が嫌いだから、合わないからって、俺とか誰かを無視やシカトや避けたり嫌ったりするのはやっぱり違うんじゃないかって改めて思った。無視が許されちゃダメなんだよ。