モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

巨匠を除く中学以前の同級生や先生より、高校から今まで知り合った人の方が仲よかったり世話なってる人の数多い、去年の成人式帰らなかった理由、できるなら中学以前の同級生に会って話したいけど…

これまで人と関わってきて、高校から今まで知り合ってきた人の方が、中学以前の同級生や先生たちよりもよっぽどマシだし、ありがたいと思うよ。

高校の同級生は好き嫌いが激しいけど、みんな俺を無視することはしなかったし、今も連絡や交流ある人の数はよっぽど多いからね。


中学以前で今も交流あるのは、巨匠と、あるサッカー部の時の同級生くらいだし、巨匠は他の同級生と比べてかなり特殊。だからこそ俺にとって1番の親友で大事な存在で、尊敬してる1人でね。特に高校から今まではすごく恩もあるわけでね。

もちろん他の人がみんなそんな存在になれるとは思ってないが。


巨匠は除くけど、中3の時にあらゆる同級生に無視や避けられた(それ以前にも特に小学生でブサイクってのでいじめにあった)から、俺はそれらをされるのにすごく敏感だし、嫌なんだよ。俺に限らず誰もそんな事されたら嫌だろ?でも俺以外の人たちは平気で、なんなら今もやってるわけだよね。


今の俺が中学以前の同級生と会いたいかっていうと、同級生たちが大丈夫なら会いたい。正直、今までいじめたり無視や避けて仲間はずれにしてきた事は謝って欲しいけど(笑)、それでこれまでの事はなかった事にして気軽に接するって難しいだろうし、絶対謝れとは言えない。本人達の言い分もあるだろね。


でも、いくら俺がよくても、中学以前の同級生たちが俺に会いたくないって可能性は高い。それは3年前に教習所行った時のある事で明らかになったし、仮に会っても無視や避ける事は続けるだろうね、腹立つけど。

だから去年の成人式は出席したくてもできなかった、明らかに孤立するから。


巨匠は除く、中学以前の同級生に無視とかってぞんざいに扱われ、両親はワガママで自己中で自分のことを見つめられない過干渉で、俺もそんな性格を受け継いでしまってる上にブサイク、今は今であらゆる人に無視や避けられてるわけで、クソみたいに思うけど、自分が可哀想に思うよ(笑)こんな自分がね。