読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

俺の性格を誰が見ても、自分で見てもクズだと思うけど、俺なりに直してるし、こんな俺でも接したり仲良くしてくれるありがたい人たちがいる。無視や避けたり嫌うのをいい加減やめてほしい

最近よく考えるけど、他の人から見れば俺の性格ってホントにクソだと思うし、自分でもクズだって思うよ(笑)もちろんそれがいいことだとは思ってないし、俺も直せるところを自分なりに直してるところなんだよ。


ただ、そんな俺にも声かけてくれたり仲良くしてくれたりする人はかなり少数だけどいてくれてるわけで、人としての俺をトータルで見て接してくれてるだろうから、すごく申し訳なくも、ありがたくも思うし、そんな貴重で大事な人たちを大切にしたいなって思ってるよ。


今も俺は時々、高校以前にブサイクでいじめられたり無視とか避けられたことを思い出して、すごく落ち込むことがあるし、無視や避けたり嫌われるのは今も俺以外のほとんどの人が俺にそうするから、毎日憂鬱だけど、そんなことを正当化する奴らに構ってもらんないなとも思うかな、やってらんないし。


自分でも、恐らく俺以外の人も呆れるほど書いてきてると思うけど、どんな事情があれ俺や誰かをイジメたり、無視やシカトや避けること、人として嫌っちゃダメだよ。人の性格にとやかくいうのもね。そんなことする方は自分を守る自己中のためにするんだろうけど、言われたりされる方は少なからず傷つく。


多分人を無視や避けたりシカトや避ける人は、それなりの理由があってするんだろうと思うけど、

それらがこの世で1番のイジメだってことは中3の時に思い知らされたし、そんな最低なことやったり言わなくても悪く考えてるくせに、他の人には仲良くしたり自分から声かけてるとこ見たら虫唾走るけどねw


人を無視やシカトや避けたり、イジメたり嫌ってる暇があるなら、いい加減みんな、自分がそんな最低なことを俺や他の人にもやってるってことを自覚する練習しろって思うよ。それをする自分が、さぞ偉い立場に立ってるような素振りをしたり語ったりしてて自分がそんなことされてどう思うのかって思うよ。


俺がずっと無視やシカトや避けられたり嫌われれるのが嫌なのを、ブサイクなことを今だに引きずってる理由を、俺の立場に立たされる気持ちを誰もが1回は想像してほしいよ。クズな俺でも人を無視や避けることはしない、普通であるはずの俺以外の人たちは平気でそれらをする、どっちがクソなんだろうね。