モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

友達や彼女ほしいことよりも、今は無視や避けたり嫌われたくない想いの方が強い、LINEでしょっちゅう誰かと連絡取ったり、そういう人がいるのが羨ましい、俺もそんな人ほしい

よく友達や彼女欲しいって書いてるけど、それは今もそうだけど、どちらかというと無視や避けたり嫌ったりされたくないっていう想いの方が強いかな。ホントに嫌なんだよ。

自分から声かけても無視されたりするから、そりゃ自然に声かけられたいってなるし、そうしてくれた方がありがたいしね。


やっぱりよっぽどじゃなけりゃ無視やシカトや人を避けたり嫌ったりするべきじゃないし、いい加減それをみんな分かってくれとも思う。自分がそれらをする側は分からんかもしれんが、された側は無条件で嫌な思いするし。性格の相性とかあるかもしれんが、無視や避けるのをやめるのは誰でもできるだろ。


俺だって、無視や避けられたり嫌われるのが嫌って、声かけて欲しいってのはちゃんと理由があってのことだよ。その上で、俺は友達や彼女が欲しい。声かけて欲しい。

もう何でもかんでも俺のせいにされるのは嫌だ。俺が反省して直したって、みんな自分を棚上げして自分は変わろうとしないくせに。


たまに飯とかで誰かと一緒にいて、話の流れでスマホ見せてもらう機会がある時、大体の人は誰かからのLINEの通知が来てるんだよね。それがいつも羨ましくてね(笑)

俺にはそんな普段から頻繁にLINEとか誰かと連絡取ることないし、そうしてくれる友達や彼女がほしいよ。