モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

WANDSのawake、大野愛果さん、デッドウェザーのhorehound、weekndのstarboy

WANDSAWAKE聴いたけどこのアルバム良すぎるだろ(笑)

前評判も見てたし、錆びついた~と明日もし~入ってるから期待もしてたけど、すごくキャッチーだし聴きやすくて、めちゃくちゃいいアルバムじゃんって、なんで売れてないのか不思議に思うくらいだったよw

すごくよかった。


WANDSの明日もし~を機に、この曲を作った大野愛果さんにまたすごく注目しててね。調べてみたら、俺が知ってたり好きな曲を結構作曲されてて自分の無知さを恨んだよ(笑)この人もホントにいい曲作るなって、勉強になるよ。というかこの曲が好きすぎてねw


こないだやっとweekndstarboy一通り聴けたけど、前のアルバムよりは全体的にポップになったよね。前みたいにアンビエントR&Bみたいなのはあるし、聴きやすい曲もあるし、ダフトパンクと組んでこんな仕上がりになるのかって聴いてて面白かったなと。


デッドウェザーのhorehoundも聴いたけど、もう最高やった。ハードロック寄りのブルースやってくれてて音が分厚いから聴きごたえがあるし、これにジャックホワイトが加わってるの考えたらゾクゾクする(笑)何年か前にtreat me~聴いてこのバンド知ったけど、その時聴いてよかった。