モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ツッコんだりいじってもいい人、それをしてはいけない人の理由、いいねばっかりして欲しくない

たびたび俺はあんまりツッコまれたりいじられたくないって書いてるけど、それは気分が良くないってのもあるけど、俺がいじられてそれにツッコんだらツッコんだでみんなマジで受け取るんだよね。俺が冗談でそういう反応してるって分かってくれない。それなら俺も弄られたくなくなるがなっていう(笑)


前書いたけど、俺の性格とかノリとかって指摘は聞く、そう見られてる訳で仕方ないし、できれば受け入れたい。でもそれは自分を客観視できた上で俺にどうこうって言う人だけの話で、俺に何か言ってくる人は、基本みんなお前はどうなんだって聞いたらとぼける。自分を棚上げする人の話なんか聞けるかよ。


Kくんとか〇〇姐って一部の人にしかツッコまれたり弄られたくないのは、俺へのツッコミとか俺の返しがノリとか笑いのためであってマジで言ってないって分かってるから。ほとんどの人はやるだけやって、無責任でねそれにノリとかボケへの器が小さすぎ、なのに俺に何か言ってこないでほしい、不愉快。


先月だったかな、ホーム歩いてたら、いかにもクソみたいな顔したオッさんが、あるサラリーマンを誰がどう見てもわざとやったって分かるくらい足引っ掛けやってるの見かけてね。男の俺が言うのもあれやけど改めてオッさんはクソだと思ったし、それ以来電車でオッさん、というか男を避けるようになった。


たびたび、いいねするくらいならリプとか何か俺に直接声かけてくれる方がありがたいって書いてるのにもちろん全部そうしろとは言わないし不可能だと思うけど、俺の日本語や気持ち伝わらへんのかな。いいねばっかりされて嬉しい人ばっかりとは限んないよ。