モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

昨夜のビー10、youは何しにニッポンへ?のプロポーズ観てて、WANDSについての小話

昨夜のビー10聴いたけど、全米top40とセットで聴いてた人のメールが読まれて、俺と同じ人がいたと思って嬉しかった。その事に対してそんなにカンケさんが言及しなかったのが少し寂しかったけど、ビートルズの番組ではないから仕方ないかな汗

あとまさかアビーロードのメドレー流れるとはw


さっきyouは何しにニッポンへ?観てたけど、ラストのカナダ人の人のプロポーズうまくいってよかったなと。奥さんになる?人が乃木坂の純奈に似てたなと(笑)

俺もいつか結婚するとなれば挨拶行かなあかんよなって思いつつ、そもそも彼女できたことないのに結婚なんて一生できんわって思ったw


夕方TSUTAYA行った際にWANDSAWAKEを借りたよ。

WANDSをよく聞き返してるって前書いたけど、それは今ももちろんそうで、特に今日の夕方帰ってる時に、世界が終わるまでは聴いたらすっごく合ってるなと思ったよ。スラムダンクの影響もあるかもしれんけど(笑)


Wandsの錆びついた~とか明日もし~とかは元々すっごく大好きだったし、今日だけで(ほぼ作曲目的で)それぞれ3回以上聴いててね。もっと強く~とかももちろん大好きだよ、この曲はイントロの鐘の影響で、朝聴いたら合うんだろうなって思ったりもして(笑)


WANDSの錆びついたマシンガン~は小松未歩さんが作詞作曲されたってこともあってすごく好きだし、今の俺にとっては錆びついたマシンガンってのが自分と重なってってまだ俺は21のガキだけど(笑)、8年前とは違う角度でまた好きになってるなと。