読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

考えすぎとか何かを求めすぎって言われる。自覚はあるし直そうともしてる。ただ、みんな自分のことは棚上げで、俺にアレコレ言ってくる。誰も俺を認めて受け入れる気が無いくせに

オカンや高校の知り合いとかから、俺は考えすぎとかって性格のことを書かれて、それは自分でもその通りだし、それを否定する気は全くない。今もたまにネットで治し方を調べたりしてる。

でも、俺がそうなったのも原因があってのことだし、俺への接し方や自分の性格はどうなのかって聞きたくなるよ。


俺の性格がめんどくさいのは分かってるよ。自分でも呆れてるよ。

でも俺がどれだけ変わったって、他の人が俺を認めないから、どんどんめんどくなってるって何で誰も分からない?

人に多く求めすぎって、俺に考えすぎとかって俺にも求めてきてるくせに。


だから書いてるんだよ、人の性格どうこういうなら、自分の性格見直してくれって。俺に対して声かけてくれたり気軽に親しく接してくれたら、俺もその通りに、逆なら逆の通りの接し方になるって。

結局、俺のこと分かったり認めてくれる人なんて、この世にいないんだろ。俺じゃなくみんなが壁作ってる。


考えすぎだけどユーモアあったり気遣いしてくれる人と、そんなに考えないから失礼な事言ったりワガママや自己中なこと言う人と、どっちがいいんだろうね。俺に対して考えすぎやめろってことは、後者の人間になれって言うようなもんだよ。悪い意味での勝手な憶測はだめやろけど、考えることの何がダメ? 


ある意味では、そんなに考えないでコミュニケーション取れて、人付き合いうまくいってる人が羨ましいよ。俺がそれするとワガママ、自己中って思われて、嫌われて避けられるから。

どうせ俺がどんな性格に、考え方になったって、みんな俺を受け入れる気がないくせに。変わらないくせに。


別に俺の性格に対して何か言ってくるからって、嫌ったり縁を切るつもりはない、言ってくれるの嫌だけどありがたいし。

ただ、それを認めた上で、俺の考えや意見を言っても、誰も受け入れてくれない、自分の親ですら。結局みんな、俺に対して何か言ってる自己満の自分に浸りたいだけなんだよ。


俺がブサイクなのは嫌でも分かってるし、仕方がない。ただ、高校以前に俺をブサイクって言ってきたやつ、いじめたり避けてきたやつらが、そんなことしたのを謝るとか何かしないと、ブサイクな事に関してのトラウマやコンプレックスは消えへんし、できるなら俺にそんな印象や目で見ないでほしい。


明日と明後日は面談ってことで就活関連で潰れるから、結局GWはずっとぼっちだった。

彼女もいないし、身近に友達もいなくて、誰にも声かけられないし無視や避けられて、相手にされないで。俺は一体なんなんだろ。顔もブサイクでさ。