モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

水瀬いのりさんのinnocents flower、今日タワレコで試聴した洋楽の新作、久しぶりに洋楽より邦楽を最近聴いてる気がする

水瀬いのりさんのinnocent flower聴いたけど、本当に素晴らしかった。水瀬さんの声から、曲のメロディーから。

改めて水瀬さんの声の可愛さや透明さを思い知らされたよ(笑)同い年なのもあるし、曲作りで勉強になったところもあって。


水瀬さんのstarry wishが、とにかく大好きでね。もちろんその他のアルバムの曲も大好き、まず初っ端の青空からすごくいい(笑)今の時期に合ってるし。

しばらくinnocent flowerはヘビロテするかも。


昼間タワレコで試聴してきたよ。

Sóleyカサビアン、ブロンディ、slowdive、ダイアナクラール、クライ・ヴェノム、mac demarcoモリーバーチ、イメルダ・メイ、while she sleepPWR BTTMLPPONDとかがすごくよかったな~


Sóleyって人のアルバムがすごく良くてね。個人的にbirdyの系譜に位置する人で、メロディーも声もすごくよかった。

カサビアンやブロンディやslowdiveのこと書こうかと思ったけど、この人のアルバム良すぎて、全部吹き飛んだ(笑)


最近、洋楽よりも邦楽聴いてることの方が多い。少し前にたまたまWANDSエレカシを聴き返したのがきっかけでね。もちろんミスチルTWO-MIXラルクや奈々さんとかって邦楽も普段から聞いてるし、洋楽やジャズも相変わらずよく聴いてる。でも最近その割合が久しぶりに逆転してる。