読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ソニーミュージックの適性検査に落ちてることが分かった。結果に文句はないし仕方がないけど、こんなに適性検査や面接落ちてるのに、何でオカンは就活を続けさせる?適材適所って言葉を知らんのか。俺は普通に生活できない。

夕方分かったけど、ソニーミュージックに適性検査で落ちてたっていうね、GWにぼっちなのが嫌だってずっと落ち込んでる最中で、こんな仕打ちありかよって思った、もう笑うしかない、ハハハ(笑)


ソニーミュージック落ちたのはもちろん落ち込んでるけど、GW…というか今も、普段からもぼっちで、彼女もいないし友達も身近には誰もいなくて、誰とも会ったり話す予定もなくて、どう気遣いしても無視や避けられるのが辛いよ。


ソニーミュージックとかって今まで山ほど選考落とされたのは仕方がない、文句の言いようもない。

ただ、俺を落としたところから所謂お祈りメールもらっても何も嬉しくない(笑)やりたくもない就活させられて音楽活動もセーブさせられて。みんな俺をつぶして認める気がないくせに。頑張れるわけない。


もともと就活する気は無かったし、普通に働けるとも思ってなかったけど、ソニーミュージック落ちたのは辛いね。ずっと説明会も行きまくって、入ったらどうしようかって考えてたし、音楽作るとか携わることしか俺にはできん訳だから。

他のとこでも適性検査で落ちてる。明らかに向いてない。


適材適所って言葉があるだろ?オカンはそれを分かってないんだよ。ソニーミュージックとかって俺落とした企業も、適性検査や面接で見て落としただろうし。俺が曲作りしかできんって言っても、他の人が認めてくれなかったら、そう思われる曲作らな意味ないわけで、それでも作曲や音楽のことしかできん。


オカンはさ、適性検査で落ちてたり俺がどんなに人に気遣いとかしようとしても人間関係うまくいかないの分かってて、なんで就活続けさせるわけ?

就職できなかったらどうするって話なのは分かってるけど、こんなに向いてないのにそんな話あるかよなんで曲作りの事も認めてくれんか分からん。