読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

少し何かを見ただけで、その人の性格を悪く思ったり偏見持つ人が多すぎ。自分がその人に対して何を考えて何をやってるかをまず見直すべきじゃないかな。

なんかね、いい面でも悪い面でも、少し何かあったからってその人の印象や性格を決めつけてる人が多すぎるんだよ。それが、俺が偏見持たれるのが嫌だって言ってることで。

人にどうこう言ったり偏見持つ前に、自分がその人に対してどんな対応や考えしてるか、それを見直せって思うよ。


そもそも人の性格のせいにしたり、それに対してぶつくさ言ってる時点で、その人は自分のことを棚上げしてるわけだから、お前に俺のことどうこう言われたくねぇわって思うけどね、俺自身の性格については俺はいいとも悪いとも言うけど(笑)

人の接してきた方にもよるわけでね。


親切にしたり親しく接してきてくれた人に悪い性格だって、自分を嫌っていじめてきたり、無視や避ける人をいい性格だって言うか?俺自身にも言えるけど、自分から見たその人の性格や印象なんて、行動次第でいくらでも変わるわけで、だからこそ普段から自分が人にどうしてるか分かってなきゃいかんよね。


あからさまにある人を無視や避けたり嫌ってるのに、そんな自分を正当化してる人に、俺や誰かの性格や偏見を持つ権利もないし、しっかり自分が何をやってるか分かってる人が、それらのことをやるわけない。俺は高校以前に顔の事でいじめられたり、無視や避けられて嫌だったから、とてもそんな事できん。


自分は別に無視されたりぼっちになってもいいから、いじめられてもいいから。それはその人自身で終わればいい。

じゃあそれで困ってたり悩んでる人を無視して、おんなじようにしていいんですか?自分の気の合う人だけでワイワイやるような価値観の狭いとこで生きて、偉そうに言うなって思うよ。


今の俺は別に何も怒ってないよ(笑)一応書くと、これは〇〇姐とかって知ってる人たちや、今日のエイベックスの選考で一緒になった人たちの事じゃない。普段大学とかって外にいたり、ネットの書き込みとか見てて、何でみんな自分正当化して他人に噛み付いて、受け入れようとしないんだって思うんだよ。


自分でも性格いいというか心がけてる事書くと、人を無視しない事、ぼっちにさせない事、話を振る事だね。俺から見てそれらができてる人で性格悪いのを見たことがない。

別にこれが性格いいとは思わんけど、俺に対して性格悪いと思ったり無視や避けてる人は、おんなじことできてるか聞きたくなるよ。


とはいえ、これも念のため書くと、俺は自分の性格をいいと思ったことはというかむしろ人として最低だと思うよ、自分勝手でわがままで幼稚だと思うし(笑)もちろん他にもあるしそれらは少しでも直さなと思う。ただ、そんな性格だから他の人が俺に対しての接し方で、人となりがいいかどうかも分かる。


ジョギング前に、少しだけモヤさまのスペシャル観た(録画してるから、また後日改めて観る予定)けど、やっぱりああやってあれくらいの人数で、誰か仲良い人とか誰かと旅行とか飲みに行ったりしたいなって思う。とにかくぼっちが嫌だから(笑)

いつもモヤさま観てて微笑ましいし羨ましいなと。