読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

意識改革と覚悟。俺以外の人の俺への見方や無視や避けることや嫌うことは変わらんかもしれんが、俺は今変わる必要がある、まだ間に合うから、そう思った

昨夜寝る前に考えてたけど、やっぱりもうちょっと俺は、今接してくれてる人のことをもっと考えなきゃいかんなと思ったね。まだまだワガママで幼稚だなと。

オカンに改めてLINE送る用があって、その時に改めて自分について考えた事だけどね。


今さら俺が何を反省しようが、俺以外の人が俺に対する見方や考えを変えたり、無視や避けたり嫌うことをやめるとは思ってないし、そこに関してはその人の俺に対する見方とかの問題だから勝手にすればとしか言えんけど(笑)人を嫌ったり避けるのが正しいなら、その冷たい事する自分を正当化すればいい。


こないだ巨匠の曲につけた歌詞で、自分のつけた歌詞の主人公みたいに自分が変わってないと思ったしね。まだ今からでもできることはあるはずだし、それをやるべきだよなと。それで誰も見てくれなかったら、それはその人たちの問題としか言いようがない、今みたいに無視や避けてばっかりの人たちみたく。


別に俺が変わろうと思ったからと言って、それが良くなるとは限らんし、他の人から見れば何も変わってないように見えるかもしれん、それはそれで事実だろうし。

でも、俺は今までウソを言ったり書いた事したことはほとんどないし、自分が今よりも変わって、やるべき事があるって思ったとしか書けない。