luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ツイッターのモーメントの初任給見て、就活生の俺でもほど遠い世界だと思った、オカンとさっき電話した、オカンは悪くないけど何であんなに人の考えを受け入れようとしないんだろう、自分勝手なのはどっちか、相談する相手を間違えた、誰なら俺のことを分かってくれるのか

さっき、ツイッターの初任給のモーメント見たけど、俺から見れば一年先輩か。

俺は来年の今頃、そんなこと書いてないと思う。そもそもこの世に生きてるかどうかも。やりたくもない就活させられて、無視されてって人間関係も就活もうまくいかん。誰も分かってくれない。俺とは程遠い世界の話。


さっきオカンから電話かかってきたけどオカンは悪くないのを前提で書くけど、

冒頭で明日の朝早いしやることあるから電話できへんって言ったのに電話してって言ってきて、俺は無理って言ったのに、オカンが忙しい中電話したんだから、そこで止めるのこそ自己中じゃないかって、よく分からん。


で、さっき電話した時本人にも言ったけど、オカンとの話し合いって、オカンのいうことを聞いて、はいそうですかって言わなきゃ終わらないんだよ。本人は違うって言ってたけど、俺の考えを喋っても否定するんだよ。なのに、電話したいって思うか?なんで俺がそういうか分かるかって。オカンは悪くない。


オカンは、俺の顔は別にブサイクでもなんでもないって言ってくれた。でもそれはオカンの話で、今までそうじゃなかったから、今までそれでいじめられてきたし、今も嫌な顔されたり避けられる。オカンが大丈夫だからって問題じゃない。やっぱりこの人もオヤジも自己中で、人の立場に立てないと思った。


人と話すときにどう思ってるか意識しすぎだから、人と話すのに萎縮してないかって?あんまり考えないで話してもいいんじゃないかって?それで俺はあらゆる人との人間関係ぶっ壊してきてしまったのに。それを何回オカンに説明しても、自分の考え曲げなかった。やっぱり相談する人間違えたと思ったよ。