luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

最近電車のホームを見たら、飛び込むことをいつも考えてしまう、友達や彼女にしたい人、自分のことばっかり喋ったり偉そうに喋る人がホントに多い

ここ何ヶ月かね、電車待ってる時のホームいる時っていつも電車に飛ぶことを考えててね。人身事故起こして迷惑かけるなって感覚がもしなかったら、とっくの昔にホームから飛び降りて、今頃いなくなってると思うよ、存在無視されてるから、別に飛び込んでも誰の迷惑もかからんだろうけど(笑)


たびたび書いてるけど、もしこれから友達になってくれるなら、俺以上の聞き上手な人が、無視しないで構ってくれる人がいい。自分のことばっか喋んない人、重すぎず明るすぎない人、俺に近い世代の若者言葉使わない人、自分の接し方次第で、俺の反応も全然変わるってこともよく分かってくれてる人もね。


人と喋ってて、世の中の人のほとんどはホントに自分のことばっか喋ったり、偉そうなこと書いてる人が多いこと多いこと。いいか悪いかは別として。ツイッターやブログで書くとかなら別だけど、人と喋ったりやりとりしてるのに、そんなことした挙句その人つまらないとか、そりゃそうなるわっていう(笑)