モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

もう少しで俺が作ったtaboo xxxの再生回数が2000回いくらしいけど、少し複雑な気分。天才や自分で何かを考えられる人には、口出ししない方がいい。

俺が作ったtaboo xxxって曲がYouTubeで再生回数が、あと100回いくと2,000回いくみたいで、普通なら喜ばしいんだけど、単純に曲が評価されてるから再生されてるわけじゃないんでね、複雑な気分だよ(笑)


巨匠の曲の歌詞書いたり、それに関連して本人とやりとりしたり、巨匠自身が歌詞書いてるの見させてもらったり考えを聞いたりしてて改めて思うけど、やっぱり天才というか、自分で客観的に見たり考えられる人の考えや意見に対してむやみに口出すべきじゃないなって。特に俺みたいな凡才は(笑)


巨匠がどれだけすごいか分かってるからこその意見かもしれんが、自分で考えられる人があれこれ考えてる事や意見って、やっぱりそのまま見守ってあげた方がいいと思うんだよね。せっかくのアイデアを潰すわけにはいかないし、もしアドバイスする場面出るとしたら、自然と本人から聞いてくると思うし。


でも、これはあくまで巨匠みたいに自分で考えられたり天才な人の事であって、俺みたいなただの凡才というか、それですらない、自分を持ってなかったり考えらんない人は、おとなしく天才のいう事を聞くしかないのかなと思う(笑)


近いうちにスーツをクリーニングに出そっかな。

2月くらいから今までずっと説明会とか面接とかで着っぱなしだったし、シミがあったりするからね(笑)また来週くらいに着るから、今のうちに出しておかないと。