モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

成人男女の2割は自殺を考えてるとか。俺もその1人。でも自殺減るわけない。助けてって言ってもみんな無視するし、どうせ構ってちゃんなんだろとか無視や避けるのを続けるから。いい加減一人ぼっちにさせるのをやめろ。

成人男女の2割「本気で自殺考えた」厚労省意識調査 http://www.sankei.com/life/news/170321/lif1703210019-n1.html @Sankei_newsより

俺は今も考えてて実際そう書いて発信してるけど誰も止めないし無視ばっかり、みんな他人事。それが今の世の中。自殺する人が減るわけないし、いつ俺も自殺するか


だから改めて思う、俺や誰かを無視するのはやめな。いい加減みんな気づいてほしい、無視してることを、それがどれだけ悪いことで人の心を傷つけてるかを。

他の仲良い人みたいに声かけることが、そんなに難しいか?なんでそんなに俺が無視や避けられなきゃいかんのか分からん。自分がされて嬉しいか?