モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

今日はプリンスの命日。大好きで憧れのミュージシャンであり、スターの1人

今日はプリンスの命日という事で、亡くなってからあっという間だし、正直今でも死んだのを信じきれてない、実際会った事もライブ見たこともないせいだろけど(笑)

プリンスの訃報は電車乗ってる時にニュース見て知ったけど、その時は何かの見間違いだと思ったし、涙を堪えるのに精一杯になった。


今日はプリンスの曲を聴き返すためにも普段より多めに、しかも敢えて比較的最近のを多めに聴いてるけど、どの時期のを聴いても何かしらいい曲はあるわけで、hit'n'runシリーズも素晴らしいし。パープルレインもいつ聴いても泣きそうになるし、プリンス亡くなって以降雨の日は絶対聴いてる。


俺にとってプリンスは大スターの1人だし、ミュージシャンとしてずっと尊敬して憧れていたい存在だなと。作ってきた曲の数と質がプリンスのすごさを表してると思うし、それらやインタビューとかで見た音楽に対しての姿勢とか多作家ってところは、すごい影響を受けてるしね。