モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

久しぶりに高校の同級生と会って飲んだの楽しかった、マイファスのantithese、MIYAVIさんのwhat's my name、WBSで乃木坂のかりんのcm流れた

さっき高校の同級生と解散したけど、いや、楽しかったね~

久しぶりに一緒に飲めたのが嬉しかったのもあるけど、いつも会ったり飲むとしたら地元がほとんどだったから、アキバいるのが新鮮だったし(笑)わざわざ時間取ってくれてありがたいし、また近いうちに会いたい。まだ話したいこともあったし。


さて、明日は講義が朝一にある関係で、明日の朝は6時台に起きなきゃいかんと、何杯も酒飲んでるから、起きれるかな(笑)


ーーーーーーーーーーーー


マイファスのantithese聴き終わったけど、ワンオクのtakaさんの弟さんがボーカルって事で、やっぱり声似てるなと(笑)でも正直、ワンオクよりはマイファスの方が、このタイプの音楽聴く時は取っつきやすいと思うし、このアルバムはうってつけじゃないかなと。メロディーもすごくいいし。


MIYAVIさんのwhat's my nameもいいな~

曲単体では既に何回も聴いてるけど、アルバム全体通して聴くのは今が初めてでね。ロックだけどノリやすいし、捻ってるし、デジタルサウンドなのがいいなって。


ーーーーーーーーーー

昨夜のWBS観てたら、乃木坂のかりんが出てる第一生命のCMを観たよ、だからこれからWBS観てたらまいやんたちが出てるmouseと、かりんが出てる第一生命のCMを一気に拝めるかもしれないわけか(笑)

それに梅沢さんが最後話の方でマイノリティ・リポートの話少ししたのが嬉しかったw