luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ドライな人はやっぱり人としてどうなのか。会ったり見てきた人は、接し方に困るし感謝が言葉や行動から見えない、サバサバやクールとはまた違う、重い人や鬱陶しい人、上から目線の人もそう。人の事情ってとこまで踏み込んでもいいものなのか

最近自分自身にも、俺以外の人にも思うけど、やっぱりドライな人ってちょっとな

もちろんいいところはあるけどさ、やっぱりサバサバ(自分で言われるのも嫌だけど)とかクールとかとは違うわけでね。接してくれてる人に感謝の気持ちが伝わる言葉や行動してるなら分かるけど、それもほとんどない。


例えば自分と仲良くやりたいって声かけてきたり頼んでもないのに何かくれるとか、あんたが勝手にやってきたって切り捨てるのは間違いじゃないけど、自分がそういう切り返しされたら、やっぱりいい気分はしないなと。うちのオババみたいに、勝手にあげといて返さなあかんとかぬかすのはダメだけど(笑)


ドライな人は接し方にも困ることがある。自分の気持ちを察してって言うことがあって、前もって、こうこうこういう事あったから気持ちを察してってなら分かるけど、全く何があったか分かんないのに気持ちを接しててって、俺が言う立場にも言われる立場に立っても、ワガママにもほどがあると思うし。


ドライな人とは逆に、うざい人とか重い人ってのもどうかととは思うけどね(笑)

前から何回か書いてるけど、やっぱりどっちも自分勝手なとこあると思うし、俺はどっちか極端にはなりたくないなと。彼女や奥さんになってくれる人がいるなら、そんな両面を持ってる人がいいなと思うし。


人の事情って、どこまで踏み込んでいいかって分かんないよね(笑)難しいよね。聞く内容によっちゃ一気に関係崩す可能性もあるわけだよね。

俺もあんまり聞かれたくない事例えば彼女いるかどうかとか中学以前の事とかだけど、聞かれた時はちゃんと答えたいし、何か聞かれたから普通に答えたい。