モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

俺は暗い人間だと思うけど、だからって無視されたり避けられる覚えはない、俺に接してくれる人は明るかろうが暗かろうが関係ない、そんな差別と無視はやめて欲しい、無視はつらい

‪俺って暗いか明るいかで言えば、誰が見ても暗いっていうと思う(笑)俺自身もそう思うし、いい事とも思ってない。‬

ただ、こうやって独り言みたいなのを書いたり、1人で考えることは暗いと思うけど、人と話したりやりとりするときは、あんまりそれを出さないようにしてる。


‪だから、俺が1人で何か考えてたりツイートとか書いてることが暗いからって、人から無視されたり避けられるのがすごく嫌で。それを決めつけるなら、実際に俺と話したりやりとりしてからにしてほしいって思う、わがままな事書くけど(笑)でも、人なんてほとんどの人は暗いだろ?‬


俺は別に喋ったりやりとりしたり、声かけてくれる人が明るかろうが暗かろうが、どっちでもいい。自分の彼女や奥さんがあんまり暗かったり病んでたり、俺の話や意見を否定する人、無視や避ける人が嫌ってだけで、別に雑談や相談する事とかが暗い事でも俺はいいんだよ。


‪言っちゃ悪いけど、人と喋ってたりして、内面的に俺より暗いなって思う人いっぱいいるもん。悪口や陰口言ってる人とかね。‬

暗いのが良いか悪いのは置いといて…というか俺以外の人や世間が暗いのは悪いって決めつけてるだけで、俺は別に何とも思わないよ。俺の意見や何もかもに否定的なのが嫌だけでw


‪俺は暗いとかってだけで、無視や避けられるのが、接するのを遠慮されるのが嫌なんだよ。‬

で、俺以外の人がそんな暗い話や重い話されても困るだろうし良い事じゃないのはリアクション見てても分かってるから、悩みとかは聞かれない限りは相談しないだけ。


‪ある意味では、俺の悩みや暗い部分が、その考えや話す内容が制限されてるとも言えるし、だからこういうところで書いちゃうんだろうし。でも普通の話とかはもちろん、悩みとか暗い話を俺にしたいならすれば良いと思うし、暗いことあった反動で、何か面白いことを見たり聞いたり発信したいと思ってるよ。‬


‪みんな自分のことを棚に上げて、全部俺のせいにして、無視して、避けて、嫌って、ストレス発散したいんだろ。他の人と仲良く楽しくやって、俺には無視してそんな権利すらもらえんのだろう。俺がどんな接し方や考え方をして、反省をしても。俺も俺の悪いとこは分かってるし、でも直しても認められない。‬


‪どうせ俺のこんな気持ち誰分からんだろうな、無視するだろうな。‬

別にしたいならすればいいよ、俺も結局は慰められたいんじゃなくて、人と楽しく仲良く話したり接したい、できれば声かけてほしいだけで。でも無視されるから、それすら俺には人とできない、だから無視や避けるのをやめろっていうわけ。


‪まあどうせそれでも俺が〜とかってので無視されなあかんのだろうね(笑)何が、自分が変われば人が変わる、何だろうね。人付き合いは何が正解なんだろうね。‬

辛い。