モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

どう俺が変わっても、どうせみんな俺の存在や発言は無視されて避けられる、無視された経験がある人はそんなこと絶対しない、無視や避けるのは絶対許さない、辛い。無視するくらいなら俺を殺してくれ。俺に生きろだなんて酷なこと言って欲しくない

‪どうせ俺の存在や発言なんて、結局無視されシカトされ避けられるんだよ。どうせ誰にも伝わらないんだよ。みんな俺に壁作って。無視して無視して無視して。‬

まあ他の人にも正義はあるだろうし、仕方ないよな。その俺以外の人の仕方なさに俺は潰されなきゃいけないのか。なんで無視をやめないの…



‪無視するなら、誰か俺をぶっ殺せばいいよ(笑)殺されるより無視される方がよっぽどつらいわ。‬

こんな事本気で考えてるのに、それでも誰にも伝わらないか?俺が誰かの悪口書いたか?そんな奴の言葉の方が無視されなきゃいけないんじゃないのか?俺が正しいとは全く思わんけど、この世はよく分からん。


‪俺以外の人たちはいいよな、友達や彼氏彼女いるから、声かけてくれる人が、愛してくれる人いるから。多分ブサイクとかでいじめられたり、無視や避けられたこともないんだろうな。無視なんて、いじめなんて、差別なんて、さっさとなくなればいいのに、俺みたいにぼっちで悩む人がいなくなればいいのに。‬


‪俺は無視やシカトや避ける人が、どんな理由だろうが、どれだけ頭良かったり友達がいようが、絶対に許さない。俺以外の人たちのほとんどは俺にそんなことをしてるって自覚がないから。‬

例え俺が1で他の人が100の大多数につこうが、俺は言い続ける。孤独で辛い経験した人は、無視なんてしない。


‪俺が無視やシカトに関して書いたことは、誰か広めて欲しいくらい。そもそも誰も俺の書いてる事は見ないだろうから呼びかけても意味ないだろうけど(笑)‬

俺はケンカ売りたいわけじゃない、とにかく人と接したいんだよ、仲良くしたり付き合ったりやりとりしたい、あんた達がやってる事と同じ事をね。


‪俺は日本語を書いてるつもりなんだけど、何で誰にも伝わらないんだろうね。‬

クソったれだよ、こんな冷たい世の中なんて。みんな俺以外の人とは仲良く接したり付き合うけど、俺は無視。

自分でもどれだけクソでクズかはよく分かってるよ、もっとクズなのは変わろうとする人に壁作る人たちだけど。


‪俺は別に自分の考えや存在が偉いとか正しいとか思ってないしそれに浸ってないか自分を疑い続けてる。他の人は、俺が何かに壁作ってるって思うかもしれんが、じゃあ俺が声かけてくれた人を無視したか?そんなことしてない。俺がそれをやってから決めつけろ。むしろ俺以外の人が俺を無視や避けてんだろ。‬


‪どうせ俺がどれだけ呼びかけても、お前の性格がとかって全部俺のせいにして自分のことは棚上げして無視や避けるんだろうな。‬

もし違うなら、他の人にやってるように俺にも無視しないで仲良く接してきてよ。どうせ俺から声かけたって、みんな無視したり構えて不当な態度とるだろ。言い訳はごめんだよ。


‪誰なら俺の存在や発言を無視しないで、ちゃんと受け止めてくれる?無視しないでくれる?普通に仲良くとか付き合ったりしてくれる?‬

なぜ誰も自分から、俺と接しようもしてくれない?どうせ俺が何を直したって、誰も受け入れないくせに。俺が変わってもみんな変わらないじゃないか、しんどいよ。


‪こんなブサイクで人間関係もボロボロ、無視や避けられてばっかの俺に、オカンもよく生きろって言うよな、生き地獄だよ(笑)この世は、俺以外の人はみんな俺に冷たいし、壁作ってるじゃないか。なんならオカンもその冷たい人の1人だよ。みんな俺の立場を分からないから、平気でそんなことできるんだ。‬


‪ちょっと、ホントに人付きあいどうしていいか分からん。‬

自分から声かけても無視される、返事されない、不当な態度取られる。当たり前だけど、待ってても誰にも声かけられない。俺がワガママなのは分かってるよ、それを何とか押し殺して気配りしようとしてもダメか?どう人と接すればいいか分からん。


‪人付き合いって、コミュニケーションを取るって何をすれば正解なんですか?人の話を聞くこと?自分から声かけること?うーん…何かは分からんが、無視や避けたりして、俺に人と話したり仲良くする機会すら潰そうとする俺以外の人はどうなんだ。無視や差別しないで返事するのは、基本じゃないのかよ。‬


‪意味が、やり方がもう分からんよ、人と接するとか、コミュニケーション取るってのが。こんなに無視やシカトや避けられてばっかじゃ。いい加減この世から俺に対するそんな差別なくなればいいのに。‬

あんまこんな書き方したくないが、やっぱりおかしいよ、こんなの。無視とか差別がまかり通るなんて。


‪明日は1つ面接が入ってるけど、本格的に就活の時期入ってから面接するのは初めて。コミュ障で、ブサイクで、いろんな人から嫌われて無視されて避けられるのに、やりたくもなかった就活やってるのに受かるなんて思ってないし、どうせ誰も応援してくれない。でもできるだけやる。腐って帰ってくる(笑)‬