モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

人と喋ったりやりとりしてる時の方が精神安定するし嬉しい、やっぱり無視や返事しないのはよっぽどじゃなけりゃ意味がわからない、自分がされて嫌じゃないのか、彼女も友達も全くいなくてぼっちな大学生活送るつもりなかった、今からでもどうにかならないか

‪昨夜の深夜に巨匠と電話して、いつも通り楽しかったし、毎度わざわざホンマにありがたいなと。電話する時は、巨匠から声かけてくれるか、前に電話した時に次いついつでって約束して、電話することが多い。声かけてくれるってのがホントに嬉しくてね。そんな人いないし声かけても無視されるからさ(笑)‬


‪やっぱり人と喋ったりやりとりする方が、俺としては精神的にもテンション的にも落ち着くし、寂しさも紛れるから、そうする方がいいんだよ。‬

でもその役割を巨匠たちに押し付けちゃってる感があるし、そのためにもそうしてくれる人が身近にいればいいんだけどね、彼女とか別の友達とか。


‪何回も書いてるけど、やっぱり無視とか返事されるのは嫌というか、訳がわからないんだよね汗‬

別にすぐ返せって言ってないし、俺も最近就活関係でLINEとかの返事が遅くなること多いけど、来たことは分かってるし、遅くなったら謝るし。結局返事ないまま終わったり…どうやりとりすればいいの(笑)


‪無視やシカトや避けることのメリットって何なんだろね、それも俺だけにやって何が楽しいんだろ(笑)そんな接し方が正しいって習った覚えもないけど。周りがそれを許しすぎだろ。どう接するんだろね?‬

俺は人から連絡とか声かけたりして欲しくてたまらんけどねw

あまりにもぼっちすぎて辛いから。


‪俺は誰かと何々やって嬉しかった、ありがたかったとか言うし、本心だけど、他の人は俺の事は全く話題に出さない、他の人のことは言ったり書いたりするのに。実際楽しくもなかったんだろうし、それは個人の自由だから仕方ないけど嫌でも不公平さや差別を感じるよ、その上無視、嫌な方に誤解するわ(笑)‬


‪悪口じゃないけど、おジジとか結局返事しないまま終わってることあって、何の放置プレイだよって言いたくなるよ(笑)俺が返事返せとか無視やシカトや避けるなっていうのはエゴだろうけど、それでずっと無視されたら俺も俺で困るし、その人のエゴだからね。喋っててずっと無視してるようなもんだから。‬


‪全員に対して公平に無視やシカトや避けるのをやってるのはまだしも(それはそれで問題だけど)、俺以外の人は、俺にはそれをやって他の人とはちゃんとやりとりや喋ったりできてる訳だから、そりゃおかしいとか辛いとか差別だとか嫌でも思うし言いたくない文句も言うよ。自分がされて嫌じゃないのかな。‬


‪結局、大学入って3年経つ今年で四年生だけど、仲良くて会ったり交流あったのは、巨匠や〇〇姐、KくんやSくんっていう地元の高校の同級生の友達や知り合いくらいで、大学の同級生とはほとんど交流がない。大学いるときもほとんど1人だし大学絡みの友達も彼女もいない、こんなはずじゃなかったのにw‬