モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ラルクのdriver's highの思い出、ドレイクのmore life、メタリカのhardwired

‪ライブが近いってことで、最近しょっちゅうラルクの曲を鬼リピしてる、driver's high聴くたびに、この曲を巨匠と去年ドライブした時に1番最初にかけたことを思い出して、異常なほどテンション上がる(笑)あのドライブ本当に楽しかったし、またやりたい。‬

ラルク新曲やらんかな〜‬


‪ドレイクのmore life聴いた。‬

全体的にviewsよりも取っつきやすいって印象があって、passionfuiteとかはポップだし、free smokeのピアノの音が良かったなと思ったりして、views以上に好きかも。ただカニエとやってた曲は何したいかよく分からんけどw


メタリカのhardwired聴いたけど、やっぱりメロディーや捻りはメガデスの方が好きかな汗‬

でも、俺がメタリカに求めてるのはギターの重厚感だったりメタル独特の激しさだったりして、それがこのアルバムにあるから、全然よかったけどね。1枚目はメタル、2枚目はプログレメタルって感じかな。