モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

この世の誰にも俺の言葉や気持ちが伝わらないのがよく分かった、なんでこんなに人間関係で理不尽な扱いばっか受けなきゃいけないのか、いい加減無視や避けるのやめてほしい、みんな友達や彼氏彼女いていいよな…

‪やっぱり俺の辛い気持ちや、誰かに助けを求めても、今の世の中たまと誰も助けたり声すらかけてもらえない、やっぱり他の人なら助けたり仲良く楽しくやるけど俺だけは無視やシカトや避けたりする、冷たい世の中や人たちなんだなってことが改めて痛感した。‬

なんだろ、すごく虚しい。腹立たしい、辛い。


‪やっぱり今の世の中どう考えても何かおかしい。それは俺がどの人にも無視やシカトや避けられてっていう目で見てしまってるのが大きいけど、俺のことに限らずいろんなこと含めてね。だから、俺を認めてもらえたり、満足する人間関係を築ける居場所や人ってやっぱりないのかな。生きてる意味ないのかな。‬


‪これも俺のワガママで勝手に感じてるだけだけど、なんでこうも俺は今まで、特に顔や人間関係で理不尽な思いや不公平で悔しい思いをしてこなきゃいけなかったのか。‬

どれだけ俺が寂しいといえば分かってもらえる?もはや自殺しなきゃそれは伝わらないか?なぜ誰も自分から俺に手を差し出そうとしない?


‪俺以外の人たちはいいよな、友達がいて、彼氏彼女がいて。グループが、居場所があって。‬

俺みたいなブサイクなやつは、無視やシカトや避ければいいもんな、そうやって弱いものイジメすれば、最悪な事すればいいよ。どう頑張っても俺は人間関係築けないし、その負のスパイラルを生きるしかない。


‪本当の友達や、彼氏彼女って、自分の居場所とかってなんなんだろうね?少なくとも人を無視やシカトや避けたり嫌う事はないと思うんだけど。その人に冷たくすることはないと思うけど。何か間違ってるかな?間違ってないなら、なんでみんなはそれらを俺にやって、壁を作るのかな?嫌だって書いてるのに。‬


‪いったい誰なら俺の言うことや伝えたい事をちゃんと耳を傾けてくれて、分かってくれる?俺は別に自分の意見に賛成しろとか、慰めろとか言うつもりはなくて、他の人と同じように無視や避けたりしないで、楽しく仲良く接してほしい、声かけ合えるようになりたいってだけ。これ以上何を何千回書けばいい?‬


‪俺は誰かと接したり仲良くしたり付き合ったり、まともに人並みにも人間関係築く権利すらないのか?それがちょっと心を開いたりしてくれるだけで俺にとっては解決する話なのに、なんでみんなは俺に壁を作って、無視やシカトや避けてばっかりする?人が自殺してからじゃ遅いんだぞ。何を言えば伝わる?‬