モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

やり直せるなら人生やり直したい、イケメンで人に好かれて友達いっぱいで彼女いて、楽しい毎日を生きたかった、来世でそれが保証されてるなら死んでもいい、今日に限っては水樹奈々さんのpray聴いて余計孤独感が増してしまった

‪どうれ俺が元気になったって、他の人はウザいとか言うくせに、俺がテンション低かったら他人事で無責任に元気出せとか言うくせに、俺が動いたり声かけたって無視したり壁作ってるくせに。じゃあ一体俺はどうすればいい?何で自分のこと棚上げで、何もかも俺のせいにされなきゃいけない?しんどいよ。‬


‪人生やり直せるなら、やり直したい。イケメンで、誰にも無視やシカトや避けられないで人に好かれまくって人望があって、面白くて、頭が良くて、幸せで楽しい毎日を送れる人生を生きられるなら、喜んで死んでやるよ(笑)それが保証されてるなら。全部ない「俺」って人間を生きるのに疲れた、しんどい。‬


‪みんな俺を無視してシカトして避ける。自分なりの気配りしても、ウザいとかって切り捨てられる。無視、シカト、偏見持つ。俺以外の人はさぞ楽しくて、そんな自分が大好きなんだろうね(笑)俺は孤独。ぼっち。どうせ俺をゴキブリ扱いしてるんだろ。俺が今までどんな気持ち味わってる分からんだろうね。‬



‪よく水樹奈々さんのpray聴いて励まされるって書いたけど、「この世の全てが敵だって君だけの盾になる」って部分の歌詞にすごく反発を覚えた。みんな俺の敵じゃん、誰も俺を受け入れて、認めて、仲良くも付き合ってもくれないって。人じゃなく形のないものにしか励まされない自分も嫌になった。‬