モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

Mステスペシャル観た。坂道で乃木坂や欅坂、エレカシやCHEMISTRYやゆずやXやあゆとか観れて楽しかった

‪Mステスペシャル観たよ。‬


坂道AKBのダンスかっこよかったな〜‬


CHEMISTRYの2人の声やっぱり良すぎる(笑)最近periodをよく聴き返してても思ってたけど。‬

ライブ映像をのぞいたら、もしかしたら今ので初めてテレビで生で歌ってるとこ観たかも。


‪あゆの‬To be懐かしい(笑)ourselvesも初めてなのか。

‪あゆとYoshikiさんのやりとりなんだったの、というかあゆどした(笑)‬

‪あゆのto beとourselves懐かしかったな〜‬

このままsurrealやvogueもやっちゃえと思ったよ(笑)


エレカシは相変わらずの宮本さんwww‬

まさかミスチルの名前も出てくるとは(笑)刺激になったのがミスチルオザケンさんなのが嬉しいな。

エレカシの悲しみの果て、いつ聴いてもいいな〜‬

ホントに宮本さんの声やメロディーがすごくいいなと。

さっき刺激受けた存在でミスチルの名前だしてたけど、桜井さんもエレカシ好きみたいなこと言ってたらしいから、その関係性がいいなと。


ゴールデンボンバーは、昔の映像流れたけど、おもしろかったな〜‬

でもライブの始まりはふざけてた方が面白くていいよなw

‪#CDが売れないこんな世の中じゃ‬

これは反町さんのあの曲のパロディー…(笑)


SMAPのデビュー映像も、Mステ出て中居くんが車の運転する手振りするとこも、これまでいろんなところの特集で観た(笑)‬

SMAPってホントにいろんな意味で持ってたよな(笑)‬

‪嵐のメンバーの初登場、キンキがらみ多いな(笑)‬

KinKi Kidsのデビュー映像だ!‬

鶴瓶さんと共演してる(笑)


Coccoさんのカウントダウンってまだテレビでやってなかったのか‬

‪カウントダウンの曲調もさることながら、歌詞も改めてなかなかすごいと思った(笑)‬


‪いい意味で…裕哉さんの声ってホントに尾崎豊さんの声そっくりだよね、すごいな〜‬


‪宇多田さんの初めてのライブをWOWOWで観たことがあるな〜‬


中島みゆきさんの時代のテレビの映像は貴重やな〜‬

この映像の次の年に、わかれうたが発売になったのかな?


‪ポロリがないようにって…ハルナ100%でもするのかと思った(笑)‬

‪うーん…シュートサインのメロディーやっぱり好きやな〜‬


‪La venusのメロディーホント大好き。‬

というかyoshikiさん濡れるの好きだな(笑)

‪Toshiさんもう紅のキー歌うのキツイのかなσ(^_^;)‬

‪hideさんもしまだ生きてたら、日本のロックは変わってたのかもね…‬

‪そうだった、ゆずの北川さんはXの大ファンだったね。‬

‪さっき書いたけど、hideさんもし生きてたら、日本のロックが今とは別の方向いってたかもなと、前に巨匠と電話した時にその話になったんだよね。‬

そういや巨匠とはまた火曜日の晩に電話する予定で、来週のラルクのライブ前に、もしかしたら一緒にWE ARE X観るかもって話になってる。


‪まさか一回のMステで、坂道AKBで乃木坂と欅坂のメンバー観れて、エレカシCHEMISTRYやゆずやX JAPANやあゆやcoccoさんたちを観れるとはね、個人的にはすごく楽しかったよ。‬