モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

今日やってたサッカーのハイライト観た、久保選手、話が面白いだけの人は結局つまらないし今の自分には必要じゃない、話を聞いたり話題を振ることができる人の方が結局話が盛り上がる

‪今日のサッカーのハイライト観たけど、久保選手の前半の働きといい後半のゴールといい、それに川島選手のセーブといい、働きが素晴らしいな(笑)香川選手のゴールもね。‬

で、改めて思ったけど、控えの選手のメンツ豪華すぎるだろw


ーーーーーーーーーー

‪正直…って書かなくてもいつも嘘ついてないから改めて書く必要ないけど(笑)、最近人と関わってて、やっぱり人に話を振れたり、俺に対してどうかって聞いてくれる人の存在の方がありがたいし、話が弾むんだよね。いくら面白い話ができても、全部自分だけならそれほど退屈なコミュニケーションないし。‬


‪面白い話ならバラエティやコメディ映画観たりして勉強すればいい。知ったかぶりたいなら、それに関する知識を蓄えればいい。‬

でも人に話題を振ったり話を聞くのは簡単にできんし、それができない人と接してたら、器の小ささ感じるし、まず会話が盛り上がらん、つまらん。それを磨けよと言いたくなるw