モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

こないだ行ったTSUTAYAやタワレコで借りたり試聴したアルバム、ポールとコラボした人たち、moon safari、実はAKBのシュートサインのメロディー好き

‪土曜日にタワレコ行った時に、洋楽の新作の試聴したよ。今回は‬

ジザメリ、クリス・バーグソン、ジェスロ・タル、シークレットサンシャイン、tuxedo、ジェイムスブラント、それにポールのフラワーズ〜のリマスターや金澤英明さんと栗林すみれさんのコラボアルバムがすごく良かったと思った。


‪土曜日にTSUTAYA行ったときにアルバム借りたよ。今回は‬

ボンジョヴィのthis house〜

ブレッド、ステインドのベスト

エイミーマンのバチェラーno.2

Tychoのdive


これらを借りた。見事にジャンルがバラバラ(笑)


‪今日も、いつもジャンプ読みに行ってるTSUTAYAに行った時に、メタリカのhardwired〜とweekndのstarboyを借りたよ。‬


‪昨夜の深夜にApple Musicで、moon safariってプログレバンドの曲聴きながらES考えてたけど、このバンドのアレンジはもちろん、メロディーやコーラスがすごく良くてね、またアルバム借りようかなと思った。‬


‪ポールのコラボについて語った記事を前に読んだけど、確かにジョン以外の最高の人はいないよなって。でも考えたらジョン含めて、これ以上ないくらいコラボしてるよね、カニエやマイケル、コステロ、リアーナとかって。ポールがビートルズじゃなかったらできなかったんじゃないかと思う(笑)すごい。‬


‪前にAKBの曲ほとんど聞かないって書いたけど、最近出たシュートサインって曲の歌謡曲みたいなメロディーが好きだし、夢はいつか終わるのなら〜ってサビの歌詞で泣きそうになる(笑)‬

‪ちなみに他に聞くとしたら、桜の木になろうと軽蔑していた愛情くらいかな。‬すきか