モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

今日、ある企業の説明会でグループワークで一緒になった人や社員の人に無視やシカトされた、人付き合いの仕方が分からない、みんな友達や彼女や助けたり声かけてくれる人がいていいな。自殺について。

‪今日も説明会で、グループワークがあって、自分の意見言ったり話振って聞くようにしたけど、全員にそっけない態度とられた。説明会終わった後も、ありがとうございましたってちゃんと聞こえるくらいのトーンで言ったのに、俺だけ無視された。‬

ツイッターだけじゃなくてリアルでも、俺は透明人間か…


‪人間関係の築き方や人付き合いの仕方が、どうすゃいいか全然分からない。俺は存在しちゃダメか?ブサイクな顔がダメか?人の話聞こうとしちゃダメか?そんなに俺を無視してシカトして避けて、のけ者扱いして、そんな自分が正しいか?楽しいか?かわいいか?もう俺が何すればいいかわからん。‬


‪他の人はいいよな、声かけてくれて、助けてくれて、仲良くしたり喋ってくれる人がいて。友達や彼女いて。人に好かれて。顔が良くて。‬

俺はこの世に存在していいか、何を考えたり、行動していいかも分かんないわ(笑)何やったり考えてもわがままとか無視されたりするんだろうな。誰か助けて。


‪もう今自分が生きてるのが、他の人が俺に、ひたすら無視やシカトや避けてくる、声かけたりも助けも仲良くもしないで壁作ってくるこの冷たい世の中に生きてるのが嫌だ。しんどい。俺がこんなブサイクな顔に生まれた時点で、俺は生きる意味がなかったよ(笑)小中…というか今もそれでいじめられたし。‬


‪世の中結局顔。全部顔。年々そう。好き嫌いだけならまだしも、生きる気力すら削ぐ。仮にブサイクじゃなくなっても、どれだけ自分が変わっても多分俺を無視やシカトや避けたり、他人事に終わらせて人に嫌われる今の現状は変わらんだろう。オカンに自殺するって言おうかな(笑)生きてたって仕方ない。‬