モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

達郎さんと星野源さんのラジオ対談聴いたけど…、2ちゃんやヤフオメやツイッターでどれだけ正論書いても、世の中的に目立ったり受け入れられる訳じゃない、最近新しくなった国分寺駅の電光発車時刻表

山下達郎さんと星野源さんの対談ラジオ聴いたけど、うーん…めちゃよかったとは思わんかな汗‬

面白かったんだけどね(笑)なんかどっかイマイチなとこあったような気が。でも最後の達郎さんの希望という名の光聴いた時、今の俺の孤独で透明人間扱いのされる精神状態もあって、すごい泣きそうになった。


ツイッターとか2ちゃんとかヤフコメ見てて、たまに正論言ってるなって思える人がいるんだけど、結局ほとんどはそれらに日の目が当たらないで間違ったことがまかり通っちゃってることがすごく良くあって。いくら正論でも支持されるわけじゃないなと、結局は行動できる人が何かを動かすのかなと思った。‬


‪そういえば最近、いつも乗り換えの駅で使う中央線の国分寺のホームの発車時刻案内板が新しくなってて、全然慣れないから今でも違うとこ来たかって勘違いする(笑)‬