モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

最近曲聴いてない、俺にとってのミスチルの名もなき詩の力

‪今日、というか最近、そんなに曲を聴いてない。今日も欅坂の不協和音はチェックしたけど、あんまり聴いてない。曲聴く気分になれないし、聴いても就活対策のことに集中できない。その時間は曲作りにあてたいし。今は曲を聴くよりも有吉さんのサンドリとかってラジオ聴いてできるだけ笑うようにしてる。‬


‪ただ、今日はミスチル名もなき詩は聴いたよ、わざわざ書かなくても毎日1回は聴いてるけどね(笑)でも聴いてて、やっぱりこの曲の持つメロディーや歌詞の力はすごいなと。ミスチル知ったのは10年前のhomeツアーだけど、その年のFNS歌謡祭のこの曲見なきゃ今の音楽好きな自分はないからね。‬


名もなき詩は、他のミスチルの、例えば終わりなき旅や足音とかに比べると、背中を押す応援歌って感じじゃないけどさ、自分らしさの檻ってあるし、他人が作ってるそれを俺が突きつけられてる(無視やシカトや避けられるのがそれ)とも思うし。突き詰めると、ツンデレ系の応援歌かな(笑)‬