モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

曲作りのアイデアが出すぎて、ES書くとかって就活関連のことが片付かない…(笑)、こないだの有吉さんのサンドリ

‪昨夜の深夜辺りから、また嫌という程曲作りのアイデアが出てきてね、メロディーもいろいろだけどジャンルもバラバラで。‬

サビのところだけメロディー録音してコード進行メモるんだけど、そしたらどんどん次の曲のアイデアが出てきて、気持ちや頭の中の整理がアイデアの出るスピードに追いつかない…w


‪今は曲作りよりもES書くとか筆記試験とかって就活関連の対策しなきゃいけない(就活のことで昨日はひどく落ち込んだ)のに、こんな時に曲のアイデアがまさに洪水のように出てきて、でも就活の対策はしなきゃいけない…もう頭がパンクしそうだよ(笑)‬

今は無理やり作曲しないようにしてる。


‪でも、自画自賛のナルシっぽくなるけど、最近浮かんでくる曲のアイデアやメロディーはどれも気に入ってて、完成させたくて仕方ないのも事実なんだよ(笑)‬

今日も2曲くらいメモったのがどっちもすごくよくて。


‪こないだの有吉さんのサンドリ聴いたけど、ドクターストーンの話とアベンジャーズのコーナー面白かったな〜‬

あと、町の賢者と男子のコーナーひどすぎるだろ(笑)相変わらずペケミニさんと三瓶さんのネタがおもろすぎるw