モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

コミケに高山みなみさんが来た?、最近RYTHEM DIMENSION聴きまくってる、小松未歩さんの砂のしろと乃木坂のインフル、メタリカのdystopia

‪今日のコミケにやっぱり高山みなみさん来てたのか、行くべきだったかな〜‬

でもES書いたり、電車賃とその時の手持ちの金の関係で、行きたくても行けなかった…TWO-MIXの曲毎日すごく聴いてるし、また活動して欲しいです、とか、コナンくんとか高山さんのお声好きですって言いたかった(笑)


‪最近TWO-MIXの永野さんがshiinatactix名義で出したアルバムに入ってるRYTHEM DIMENSIONって曲をすごく聴いてて。特にイントロとラストサビ前のピアノやストリングスのメロがすっごい良くて好きだし、作曲の勉強も兼ねて、その部分を1日何十回も聴き返してる(笑)‬


‪最近また小松未歩さんの砂のしろを聴き返すことが多くてね、まあ前から好きでよく聴いてる曲の1つだけどさ(笑)‬

それで、なんでかなって考えたらギターの雰囲気がフラメンコっぽくてね。それが乃木坂のインフルエンサーと被るわけだよ、だから自然とそうなるのかなとw


‪前借りたメガデスのdystopia聴いたけど、あのハードさに独特の捻りやクセがあるギターやメロディーが相変わらず健在だったと思ったし、3曲目がレッチリっぽいと思って面白いとも思ったよ。‬

実は、メロディーだけ取ればメタリカよりメガデスの方が好きでね、これ聴いて改めてそう思った(笑)