モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

オカンが就活頑張ってると書いてくれたが、俺は他の人に比べると全然頑張ってない。悩みがあれば相談してと言われたけど、ないし、あってもできない。強いて挙げるなら…

‪こないだオカンに朝日新聞に出したESが通った事をLINEで送った時に、オカンがよく頑張ってくれてるって最初に書いてくれてて。‬

いや、まだES通っただけでこれから筆記試験があるし、そもそも就活、というか今の大学生活自体自分が望んだ道じゃないから、ちゃんとできてるわけないだろ(笑)


‪そもそも俺がスロースターターな節があるから、今もちゃんと就活やってるとは思ってない(笑)人間関係と同じで、何をやるのが正解か分からんし。コミュ障だから面接も落ちるだろうw‬

でも、例えばES考えたりする時、自分に今何が足りなくて、何を考えてやるべきかは常に考えてるつもりだよ。


‪ただ、こっからは前描いたことと被ってくるけど、就活しなきゃ今の自分の将来どうにもならんし、オカンからは金銭面とかいろんなことで今も世話になってるし、〇〇姐も応援してくれてるし、そういうのを無駄にはしたくないなと。‬

‪励まされたいがためだけにやってるわけじゃないしね。‬


‪いい意味でも悪い意味でも、俺は就活に執着がないんだよ、というか深く考えようとも俺が望んだことじゃないから無理(笑)でも、今は一喜一憂や落ち込んだりする暇はないし、それなら1つでもESの文章や面接の対策したり、説明会行ったりするしかないからね。あんまり感情的にならないようにしてる。‬


‪さっき書いた何をするべきかってことは就活する上で心がけてるけど、ほかに同じ就活生でも、謙虚にただ淡々とそれのためにやり続けてる人は尊敬して、偉そぶってる人や逆に悩みすぎて落ち込んで何もできてないような人たちのマネはしないようにしてるよ、やる気ない俺でも何かやろうとしてるのに(笑)‬


‪オカンに就活の相談あればしてって言われたけど、今のところ、人間関係や就活の悩みは誰にも相談してない。そもそも誰にも相手されなくて無視やシカトや避けられるし、透明人間だし、冷たい世の中だからね。でも就活で強いていうなら、ヒゲが濃すぎて青ヒゲなるのどうすればいいってことかなw‬