モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

バンドメンバー募集ってほどでもないけど…そもそもみんな無視やシカトしてるから見てもないだろうけど…(笑)

たびたびブログの記事で書いてるけど、一緒に音楽活動をしてくれる人を随時募集してる。

もちろん誰からも返事は来ないけどね(笑)

まず前提として、バンドは好きだしやりたい音楽の1つでもある。

でもなんでバンドメンバーって書かずに音楽活動って書いてるか、まず書くと、

・バンドだけだと、できる音楽の幅が限られてくる

・昔バンドやってたり、それ以降もバンドメンバー募集したことあるけど、今の時代的にバンドやるのに適した性格の人がほとんどいない(演奏の技術に関しては俺も下手だし、それは練習すればいい)

・ロックが好きでもポップが嫌いなど、音楽の偏見や好きな幅が狭い事が多い人が多いから


書いてて自分でもすごい上からだなと思うけど(笑)、俺が誰かと一緒に仲良く楽しく、配慮もしながら活動するには、特に人柄の面である程度人としてできてる人とやりたいなと。

それで、俺が一緒に活動したいと思う人は、

・特定のジャンルに偏見がなく、浅くてもいいからどんな音楽も好きで、演奏するのに抵抗ない人

・自分なりの音楽への考えや主体性を持ってる人

・その分俺や、他の人の意見も聞いたり、受け入れたり、気遣いができる人

・楽しく音楽をやろうとできる人


かな。

まだあるかもしれないから、その時は随時書き足そう(笑)


でも俺もちゃんと、なおかつ楽しく人と音楽活動やりたいから、そのための俺のワガママを書かせてもらった。

基本的に、人の意見聞けたり受け入れたり、面白がれたり話題を振ったりできる人とは、うまくできていくんじゃないかなと(笑)


ちなみに個人的に考える音楽ユニットの例は、B’z、ゆず、ポルノ、コブクロダフトパンク、とかかな。