モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

なって欲しい男友達や女友達の特徴と彼女や奥さんの特徴、自分とうまくいく人の特徴、なんで誰も俺を無視やシカトしたり壁を作ってる事がわからない?

‪俺個人的には、男友達も女友達もサバサバしてる人の方がいいかな。だから巨匠や〇〇姐やKくんたちがそうかな。ねちっこい人やドライな人はダメだよ(笑)‬

で、彼女や奥さんになるなら、ちょっと重いというか、落ち着いてる人がいいかな。本当は状況によってサバサバと重さを使い分けられるのがいい。


‪俺から見ていい人だとか関係できてると思える人の共通点が、俺も喋るけど相手にも振る、相手にもそういう風にしてくれたりする人、どっちかが声かけっぱなし、かけられっぱなしじゃない人なんだよ。‬

人の話は聞けるけど、自分の話ばっか、俺が声かけてばっかの人は俺に興味ないのかと幻滅する(笑)


‪俺のことなんて別にみんなどうでもいいだろうからね、巨匠もいっぱい好きなものの共通点あるけどそれぞれ別の好きなものもあるし、〇〇姐やKくんとかはもはや俺の好きなものにすら興味がないだろうし聞く耳もたんだろうね(笑)俺はいくらでも合わせるけど、今も良くしてくれてるし、それでいいかな。‬


‪というか、俺に接してくれたりよくしてくれてる人はまだ全然いいし、すごくありがたいんだよ。‬

でも俺以外のほとんどの人は、無視やシカトや避けたりする。自分から声かけてくれない。自分から俺に声かけてくれたり、話題振ってくれる人とはうまくいくし、俺も印象がすごくいいけど、そんな人少ない。


‪俺も問題だけど、できる時でいいから、人とはずっとやりとり続けたい。他の人にはそうするのに誰も俺に自分から声かけてくれなかったり、無視やシカトや避けられるのが本当に嫌だし、他の人とは話が続くのに俺とは続かなくて、知らない間に話ややりとりが終わってるのがなんだかなと、場合によるけど。‬


‪俺に声かけたり俺の好きなもんとかに興味持ったり話題を振ってくれるのが、巨匠かオカンくらいなんだよ。名前を出してそれ以外のそうしない人たちを人として優劣つける気は無いし、おんなじこと押し付ける気もない…けど、そうされたいのは正直なとこだし、自分は違うからって言い出すとキリがない…汗‬


‪俺が声かけてられたり話題振ってくれたらありがたいのはハッキリしてる事だし、俺から見れば他の人にそれができてて俺には誰もやってくれないのが、どうしても納得できないし、嫌な気分になるね。無視やシカトや避けられるのは尚更ね。‬

やっぱり嫌だよ、そりゃ。差別されてるんだから。


‪何回も何回も書いてるけど、俺がどれだけ自分を見つめ直して考え直しても、人との接し方変えても、自分から動いても他の人は何も変わらない。無視やシカトや避ける。やりとりも、声かけてももらえない。顔もブサイクだし。‬

壁作られてるのに、誰にも伝わらないのに、友達や彼女なんてできるわけない。


‪だから就活よりも人間関係や、それに伴って自殺しようかっていうことを考えたり、それが悩みになるのは当たり前だよ。それを人に相談も、ましてやオカンにできるはずない、自分ではどうしようもないし、普通に声掛け合ったり話題振りあったり仲良くしてくれれば解決することだから。‬


‪もうどうすれば人並みの人間関係は、友達や彼女はできるの。‬

何年か前にオカンに人付き合いで相談したことあるけど、今はそれを全部実践してもダメ、俺以外の人がドライな人が多すぎて壁作られるから、何やってもまともに相手も返事もされないから、なんならこの書いてることすら誰にも伝わらんから。


‪嫌でも人のせいにしてしまうよ、理不尽だって思ってしまうよ。‬

こんなんで就活なんて、面接なんて、社会人生活なんて、まともにできるはずない。友達や彼女もできるはずがない。俺は透明人間か?自分から動け?話題を振れ?そんなことしても無視やシカトするくせに。受け入れてくれれば解決するのに。


‪俺は慰められたい訳でも励まされたい訳でも、なんなら人に謝ってほしいとも思ってない。こいつかわいそうとか他人事みたいに思われたくもない。‬

俺を無視やシカトしないで、ちゃんと返事もやりとりもして、声かけあったり話題振ったり、仲良くしたり付き合ってくれる人の存在が欲しいんだよ。


‪今日の家ついて行ってイイですか?見た影響もあるけど、人間関係については、今の友達や彼女の作り方とか、人付き合いの仕方とかにすごく悩まされるよ、無視やシカトされる俺はどうすればいいのかってね。‬