モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

解禁になった欅坂の不協和音とリンキン・パークのバトルシンフォニー、昨夜のベストヒットUSA

‪録音したこち星で解禁になった、欅坂の不協和音聴いたけど、思いの外エレクトロ系でちょいビックリしたな〜‬

正直書くとそんなにメロディー好きじゃないけど(笑)、ラストサビ転調するのがいいなと思ったし、歌詞も俺がずっと考えてることを書いてくれてるなって思って好き。PV楽しみ。


‪その欅坂の不協和音聴いてたら、歌詞的に大人は分かってくれないに近いかなと思って。乃木坂の君の名は希望の歌詞にも絡めて思うけど、リアルでもツイッターでも、大人だけじゃなく誰も俺のことを分かろうとしてくれないし、無視やシカトされて、誰も声かけたり仲良くしてくれなくて嫌だなって。‬


‪欅坂の不協和音に続いて、公開になってたリンキン・パークのバトルシンフォニーも電車の中で聴いたけど、もうロックじゃなくなってエレクトロ系になってるね汗‬

個人的にはやっぱりリンキンは初期3枚のイメージだし最近その頃のリンキンをすごい聞き返してるから、少しはロック入れて欲しかったかなw


‪昨夜のベストヒットUSA観たけどビリージョエルの話題の時に、昔小林克也さんが桑田さんをゲストに迎えてビリーと中継をつないだって話してて、なんちゅう豪華なメンツなんだって思ったよ、でもそんな話桑田さんからラジオとかで聞いたことなかった(笑)‬