モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

作曲ノート、自分なりに音楽に対して思うこと、考えてること、活動したいこと、就活進めるほど自分がいかにクズで自己中で社会不適合者か分かること

‪今日何曲か思いついたのをメモったので、今使ってるノートがいっぱいになったから、新しい作曲用のノート買おかな。‬

正確に数えてないけど、それを買えば多分10冊目くらいの作曲ノートになると思う。


‪前にリンキン・パークみたいな曲を打ち込んでるって書いたけど、まだ序盤だけどもしかしたらまたかなりいい曲になるかなと。タイトルは≠で多分このまま変えない。ちょっと前衛的だけどロックでポップで、俺以外の人じゃ作れない、お前の替えなんていくらでもいるって言わせない曲にしたいと思ってる。‬


‪バカなこと書いてるってわかって書くけど、曲作りに関してはすごい最先端とすごい昔に戻るような、古きも新しきも取り入れた曲を作りたいと毎回思ってるし、もし自分の曲でライブができるなら、ライブの仕掛けも客のサービスも常に先をいくようなことをしたい、それは俺1人か巨匠と一緒にね。‬


‪って書いてみるとホントに俺はバカだと思うし、俺1人か巨匠とって書いたけど、例えば高校の同級生みたいな他にもやってくれる人いるなら喜んでやる、ちゃんと自分の意見もあって気配りできて、好きな音楽ややりたい音楽が偏ってないことが条件だけどね(笑)でもやるなら楽しんでいいものを作りたい。‬


‪人と云々ってよりも、まずは俺以外の人が俺を無視やシカトや避けたり不当な態度とって差別する今のこの状況を、自分が俺に壁を作ってて、仲のいい人みたいに声かけたり接したりすれば何も問題はないことを1人でも多くの人に分かってもらわなきゃいかんけど(笑)俺も自分自身をどうにかせなあかんし。‬


‪さっきからやってるオカンとのLINEで、オカンがさっきのMステのピコのあれちょっとね〜って送ってきて。俺も同感だったから、俺ならこうしたいしこう思うかなって書いて。‬

そしたら〇〇(俺の本名)Pさすがって書いてて、いや、俺偉くもプロでもないし、アイマスのファンかよって思って(笑)


‪ホントに音楽的に天才でいい曲作れるなら、今頃プロになってそれこそMステとか出てるよって(笑)できればそうしたいけど、もちろんそんな才能俺にはない。でも音楽好きな気持ちや楽しむ気持ち、好きな器の大きさはミスチルの桜井さんやポールにも負けるつもりはないって書いた…すごい厨二くさいなw‬


‪自分の作る曲や聴いた曲の紹介とかで、できるだけ多くの人に、音楽がどれだけ人の支えになって、テンション上げてくれて、面白くて楽しいものかを伝えたいとも、オカンのLINEに送ったよ。‬

その際、曲作りや活動がもし本格的にできるなら、俺1人か巨匠と2人で、とも書きたかったけど(笑)


‪就活やってて、いかに自分がクソで人の役に立たなくて自己中で能力がないか、ES書いたり説明会行って質問してる他の人見てても思うし、誰が俺を見ても普通の社会人生活が、会社勤めができるとは思わんだろ?性格的にも顔的にも(笑)自分でもそう思う、こうやって無視やシカトや避けられる時点でね。‬


‪俺もできるなら曲を作る方って意味で、活動したり仕事をしたかった。もちろんそんな才能もないし、顔ブサイクでコミュ障だしね(笑)でも自分のできる、人のためにできる数少ない事が曲を作ったり聴いたり、只管音楽に没頭することだし音楽面でも俺の性格面でも数少ない理解者の巨匠がいてくれてるし。‬


‪でも今になって就活やめた、なんてできない。それはオカンや〇〇姐の思いを無駄にするし、曲作りや楽器の打ち込み自体は今も合間の時間にやれてるしね。‬

ただ、就活進めるにつれて、俺は役立たずの社会不適合者ってますます思わされるし、できるなら俺1人か巨匠、それに誰か仲間と音楽活動したい。