モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ノンストップの就活生特集、SONGSのX JAPAN特集、オリビア・ニュートンジョンのそよ風の誘惑

‪今朝ノンストップで就活生特集やってたから当事者の1人として観てたけど、焼肉で面談とか逆求人フェスとかってのやってて、そんなのやってたのかってビックリしたよ、俺のチェック不足だろうけど(笑)そのインタビューで半分くらい出てた偉そうな就活生見て、こいつらみたいになりたくないと思ったw‬


‪ーーーーーーーーーー‬

‪SongsのX JAPAN特集観たけど、あれってゆずの北川さんが直接インタビューするのかと思ったらそうじゃないんやね(笑)‬

でもXって影響力もすごいよね。ゆずの北川さんもそうだし、BUMPの秀ちゃんはX観てドラムやろうとして、それがBUMPのできたきっかけだもんね。


‪来月のラルクのライブの前に、巨匠とwe are x観るかもって話が出ててね。巨匠が提案してくれて、もし俺も就活のスケが被ってなかった行こうって。俺も巨匠も、どちらかといえばhideさんが好きで、たびたび電話とかで喋っててもhideさんの話題が出る、ピンクスパイダーやばいよなってw‬


‪オリビアニュートンジョンのそよ風の誘惑聴いたけど、どの曲もメロディーが素晴らしくて、この時期に聴くにはぴったりのカントリーやフォークアルバムだと思ったよ。‬

タイトル曲や愛の告白はもちろん、the air〜とか…どれもいい曲ばっかり。


‪個人的な好みの話になるけど、オリビアはやっぱり、そよ風の誘惑やlive onみたいなカントリーの曲の方が声が合ってると思うんだよ。ザナドゥも好きだけど、フィジカルなんて後追いの俺には何がいいか分からんし、正直PVが受けただけなんじゃないかとも思ってくらいだから(笑)‬