モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

他の人には自分から声をかけたり仲良くしたりできるのに、俺にはそうしてもらえない理由がよく分からないこと、自分から人に声かけない理由、俺が生きてるこの世の中は俺を無視やシカトするように、人間関係で理不尽なようにできてるんだと分かったこと


‪しつこくてワガママ書いてるのは分かってるけど、やっぱり俺だけ無視やシカトされるのが嫌だし辛い。なぜ俺は他の人が仲良くしてたりリプ送りあってるところを見させられなきゃいけないのかと。他の人同士はまだいい、なぜ俺にはそうしてくれないのか、誰なら俺とやりとりしてくれるのかと思うよ。‬


‪いやらしい書き方になるけど、俺はわざわざ自分から書いてるわけだよ、俺は声をかけられたい方だと、そうしてくれる人はみんな受け入れると。なんで自分から声かけないのかって事も。何が好きで何が嫌かもね。‬

自分はこうだってウソは全くなく書いてるのに、それでも俺と関わるのは難しいのか?


‪自分でも俺みたいなやつは人から声かけられる価値がない人間なのは分かるよ、それでも声かけてってなぜ書くか分かるか?‬

俺から声かけても無視するから、話題振っても自分の事しか話さなくて俺には振ってくれないから会話が続かないんだよ、そもそも俺からそうしなきゃ反応しない関係が嫌なんだよ。


‪俺がこう書いても、多分ほとんどの人はそんな自覚もなくて、自分から動け、声をかけろっていうんだろう。‬

声をかけても自分の事しか話さないくせに、ヘタすりゃウザいとかで無視やシカトして返事すらしないくせに。そんな事言う暇あるなら、自分から俺に声かけたり受け入れる努力してほしいけどw


‪声かけたりしてくれって、別に毎日そうしろなんて書いてない。何か連絡してちゃんと返事してってのも、すぐしろなんて書いてないし。‬

巨匠やオカンたちは、俺に話題振ったり声かけたりしてくれるけど、俺は1人暮らしだから今会えてるわけじゃないし、そんな頻繁にやってるわけじゃないからね。


‪声かけたり話題振ってくれる人と同じ事を、そうしてくれる人以外に求めるのがワガママかもしれんが、実際そうしてくれる人との方がいい関係だよ。不可解なのは、ほとんどの人は俺以外の人に声かけたり話題振れるのに、俺にはしてくれない事で、それに無視もする。それが嫌だってなぜ誰も分からない?‬


‪自分から声かけろ?そんなの今もやってるけど、もうしんどい。‬

なぜか?俺以外の人にはちゃんと受け答えしたり話題振ったりするのに、俺には無視とかするからだよ。差別されるからだよ。あんまり人のせいにしたくないけど、俺が壁を作ってるんじゃなく、俺以外の人が俺には壁を作ってるんだよ。


‪俺の書く日本語ってそんなにおかしいか?何をやるのはよくて、何はウザかったりダメなの?人付き合いの仕方が分かんないよ…‬

俺は人とやりとりや仲良くしたり、付き合っちゃダメなのか?なぜみんな俺には壁を作る?意味がわからん…俺がワガママなのは分かるけど、壁作る人の方がよっぽど自己中だよ…


‪人を追わない事も考えた。追うから人から声かけられないのかと。人から興味を持たられるかなと。それは中学や高校の時にもそうしたことがある。でも、結局孤立した。それは大学生になった今もそう。結局俺は何をやったり考えても一人ぼっち。無視やシカトされたり、避けられる。かわいそうだろ?(笑)‬


‪誰かと仲良くなるって、付き合うってどうすること?何をすればいい?自分から動いても、動かなくてもダメなのに、人が壁を作るのに、どう人間関係築けと?‬

こんなこと書いても多分誰も見てないんだろうな、俺の気持ち誰にも伝わらんのだろうな、他の人にはいい顔して、俺は無視やシカトするんだろな。


就活生に限らず今の俺と同世代以下の人らに思うけど、なんでそんな偉そうなの?ちゃんと返事もしないし無視やシカトや避けたりするし、人との付き合い方として意味がわかんない。そんな自分勝手やったり接したいなら、山奥で1人で住めばいいのにって思うよ(笑)親しき仲にも礼儀ありってあるだろ?


‪俺が誰かに何かを発信したって、他の人にとっていいと思う人と同じ姿形や考えをしたって、俺以外の人には好かれないで嫌われて、無視やシカトや避けられるのはよく分かった。何もかも全部俺のせいにして、自分から俺を受け入れようとしないのも、この世は俺にとって人間関係において理不尽なのもね。‬