モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

日経の説明会、さっきやってたホンマでっか、明日行く予定の説明会

‪今日の日経の説明会は、記者職向けじゃなかったけど、それでもいろいろ聞けてよかったなと。日経の本社にも行けたし。何人かの人にローテで質問するってので、俺も何回か質問したけど、たまにその質問待ってたって何人かの人に言われてね、いい質問できたかなと(笑)‬


‪実は明日も日経の本社行って説明会聞くんだよ(笑)それは記者職向けので。その前に午前中に説明会が1つある。日経のが終わったら急いで帰って、晩飯食べながらポニーの質問会の中継を観る予定、だから明日が1番、ここ最近でバタバタするかもw‬

明後日は1つだけ説明会行く、Mステも間に合いそう。


‪さっきオカンに送ったLINEにも書いたけど、明日も日経新聞の本社行って説明会行くから、もう日経新聞で働いてる気分だよ(笑)‬

まあ就活は失敗するだろうし、日経新聞にも入れないだろうけどねw

でも本社の中綺麗だし、社員の方達もいい人ばっかりで親しみやすいなと。


‪さっきやってたホンマでっか観たけど、返事早い人は嫌われるっていうのが俺には耳が痛かった(笑)‬

俺はできる限り早く返したいと思うけど、他の人には別に早く返せって催促する気はないかな、ただ2日以上空いたらちょっと心配するし、やりとりしてるのに途中で終わったり無視されても困るけどねw


‪ホンマでっかの最初の嫌われるツイート云々ってのも、これは俺だろうなって思いながら話聞いてた(笑)ただ、それでも俺だけ無視やシカトや避けたり、不当な扱いするのは嫌だし、俺から見ればそうだからやめてとか、声かけてくれた方が嬉しいって書くしかないんだけど。‬


‪返報性の原理の話はよく聞くけど、例えば俺が誰かにお土産とか何かをあげたとして、それを返せってつもりはないけどな〜‬

強いていうなら、普段人と話したりやりとりする機会ないし声かけられないから、喋ったりくだらんことや相談でもいいから、やりとりしたい。ぼっちで辛いからw