モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

‪3/12 ツイッター等備忘録 (あまのじゃく?、自分から彼女作りたいが…、友達や彼女ほしい、有名人へのさん付けって変?、taboo xxxが再生回数800回行ったが…、サムライエッジのさや姉、夜行性、明日の予定によっては昼飯なし? 他)‬


‪俺はやっぱりあまのじゃくなのか、今日ほとんど奈々さんの曲聴いてるけど、半分くらいは今日のライブではやらないだろう曲聴いてるし、なぜかミスチルのイノセントワールドを今朝だけで3回も聴いてるっていう(笑)‬

ミスチルのことはまた明日書こうかな。

‪ーーーーーーーーーー‬


‪彼女欲しかったら自分から動くってのは普通で、正しい意見だと思うけど、俺が見てきた可愛かったり美人だったり、性格明るい俺の今の大学までの学校の同級生や、他の友達や知り合いで置き換えてみたらみんな彼氏さんがいるからさ、女の人みんな彼氏いるだろって思っちゃうのよ、実際そうだし(笑)‬


‪じゃあ俺も俺で、失礼だけど性格キツかったらドライで冷たい人とか、逆に陰気な人とは付き合ったり結婚したいって思わないしね(笑)顔とか関係なく、俺がその人も、自分自身も楽しく幸せにできないと思うし、もし自分がそんな人柄だったら、人を遠ざけて損しかしないだろうしね。‬


‪そもそも彼女がどうこう以前に、俺は人から無視とかシカトされたり、ブサイクなこともあって避けられるから、友達や彼女もできないんだよ。‬

俺自身に大いに問題があることもわかってるけど、俺だけに限らずそんな態度とる俺以外の大半の人もその人たちだよ、自分が壁作ってることに気づいてない。


‪友達や彼女欲しいなら自分から動けって?なら人が俺を無視やシカトしたり避けることを一緒にどうにかしてくれ、世の中に1人は俺に合ったり好きな人はいるって?だったらそんな人連れてきてくれ、名乗り出てくれって思うよ(笑)‬

彼女どうこう以前に、俺以外の人の俺への対応がどうにかならないと。


‪これも何回も書いてるけど顔もブサイクで顔もクソだから、彼女なんてできるはずないと思ってる(笑)意見も正しくない。でも側から見て、ほとんどの人は陰湿で偉そぶってるように見えるし、俺なりに努力してることもある。それに友達や彼女になってくれるなら喜んで受け入れる、あとは俺以外の人次第。‬


‪俺がどれだけ自分の考えを発信しても、誰にも伝わらない。俺の書いてる俺以外の人が、自分が当事者だって誰も思ってくれないから。‬

俺は他の人みたいに友達も彼女も、声かけてくれたり仲良くしてくれたりって人並みにあるような人間関係を築きたいだけなのに、他の人は無視やシカトや避けてばっかり。


‪前も書いたけど、もし自分の彼女が持てる権利があるなら、奈々さんみたいな性格の人がいい、謙虚で明るくて、でもノリも思いやりもあるっていう…‬

NMLZがあるからそれに合わせて書いたわけじゃないし、そんな人滅多にいないと思うけどね(笑)でも奈々さんファンでそういう人多いかなと思う。


‪俺の感覚として、俺に何か話題を振ってくれたり、面白いことを言おうとしてくれる人と喋ってたら楽しいし盛り上がるんだけど、偉そうだなとか知識ひけらかしてるなとかって思う人とは鼻についちゃうね、苛立ちが先に来てしまう汗‬

そりゃそうだよ、その人は会話じゃなくて自分に酔ってるからね(笑)


‪たまーに、何で有名人に、さん付けするのって聞かれるけど、逆に聞きたいよ、なんで年上にさん付けしないの?ってね。お前そんなに偉いのか?って(笑)‬

とは言え、俺も同い年以下の歳の人や外国のミュージシャンや有名人は呼び捨てにしてしまうことが多いけどねw

ーーーーーーーーーーー

‪〇〇姐のLINEで泣きそうになった、というか泣いた(笑)‬

本当にすごくありがたいな〜


‪今朝弁当買いにドンキ行った時にカミソリのサムライエッジ買ったけど、これのイメージキャラをさや姉がやってるんだよね。‬

ドンキの入り口に置いてあるからよく見かけてたんだけど、このさや姉がどうみても欅坂のゆっかーにしか見えない…(笑)


‪俺が作ったtaboo xxxって曲のYouTubeの再生回数が800回を超えたみたいで、今月中に1,000回突破する可能性も出てきたけど、これが再生されてるのが曲の力じゃない事が分かってる(証拠もある)から、何も嬉しくなければ、ありがたくもない…(笑)‬


‪前も書いたけど、最近夜の方が頭が回転するのか、アイデアがどんどん出てきてね。‬

だからメロディーとかの曲作りでも、最近で言えば就活の自己PRとか何かお題や企画みたいなのを考えろってアイデアも、寝ようと思ってとこについた時にいろいろ考えてメモってしまうんだよね(笑)


次の日に予定がなければ、それでもいいんだろうけど、最近は就活関連で企業の説明会行ったりとかほとんど毎日バタバタしてたり朝早くに起きなきゃいけないことがあってね。

この夜行性気質なところがどうにかならんかなと(笑)もっと日中にいろんなアイデアや暗記や想像とかできないかなと。


‪そもそも俺は曲を聴いたり作曲するのが好きなのであって、センスや力があるかはまた別なわけで、俺はどれだけ頑張っても才能がないことはわかってるよ(笑)‬

今の俺は自分の音楽を聴いてほしいとか評価されるより、俺以外の人が無視やシカトをやめて、声かけたり接してほしい。友達や彼女がほしい。



‪よく考えたら、明日ってまた昼飯食べる暇がないかも。‬

最初の企業説明会が朝の10時からで、終わるの12時半、その次が昼の2時だから、朝のが終わる時間によっちゃ食べる時間抜かなきゃ昼からのに遅れてしまう可能性がある。まあお昼抜くのはここのところの合説で経験してるから慣れてるけど(笑)


‪明日の心配は昼飯じゃなくて、ちゃんと朝起きて遅刻しないかどうかなんだよ、というのも、最近の俺の傾向としてはどれだけ早く寝ても起きるのが遅くなってしまってね、だからこの後さっさとうどん食べて風呂入って、11時までに寝ないと、明日は大変かも…(笑)‬


‪さっき食べた赤いきつねの大盛りの量多い…‬

そういえば思い出したけど、有吉さんのサンドリのアイツこんなこと〜のコーナーで前に、武田鉄矢さんの紹介の仕方を、赤いきつね緑のたぬきを食い散らかすオランウータンみたいなこと言ってたのが、今でも自分の中でツボ(笑)


‪それ食べながら、今朝のJCDのシング特集観たけど、いろんな曲を劇中に使ってるってのが、俺がもし映画やドラマを作るならこうしたいって思ってるのと合致するんだよね。‬

挿入歌って形で俺が好きだったり聴いてきた曲をただ劇中で流したいってだけの話だけどね(笑)