モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

3/11 ツイッター等備忘録 前編(東日本大地震から今日で6年、マイナビの合説行ってきた、いよいよ明日は奈々さんのNMLZ千秋楽にして奈々さんのライブ初参加だから誰かと喋りたい、会話のキャッチボールできないのは残念 他)

‪もう何回もいろんな合説行ってるけど、よく考えたら、ソニーミュージックに1番説明聞きに行ってるっていう(笑)そんな会社は他にもいくつかあるけど、多分5,6回くらい行ったかな。‬

あんまり内容変わんないから、内容覚えたよw


‪で、名前出していいから分からんけど、今まで説明会行ってよかったなって思うのは、ポニーなんだよね。何回か行ってるけど、質問に結構答えてくれる(それも毎回違うのに答えてくれる)し、生放送で質問会もやってくれるから、就活生のこと考えてやってくれてるんだなと、助かるなと。‬


‪いつもそういう企業の説明会やイベント行った時に、話す練習ってわけじゃないけど、隣に座った人に、自分がスペース的に邪魔してませんかって声かけてるんだよね。カマをかけてるんだよ(笑)‬

それで元気だったり反応いいと思う人といろいろ話するようにしてる。


‪前書いたけど、人と喋ったりやりとりして、例えば俺から何か質問して自分のことだけ答えて、俺に聞き返したりしない人はちょっと残念に思う。人としてダメとかはないけど、寂しいもんがあるし興味ないんだなって思うんだよ。だって、初めて会って話す人でも会話のキャッチボールできるんだからね(笑)‬

‪ーーーーーーーー‬

‪いよいよ明日が奈々さんのNMLZ千秋楽にして奈々さん初ライブで、マイナビのイベント終わってからずっと奈々さんのNEOGENE〜聴いてるけど、Unlimited〜や絶対的幸福論とかはもちろん、めぐり逢うすべてにを聴いたら泣いてしまいそうになる(笑)これらを明日生で聴けるわけで。‬


‪さて、いよいよ明日は奈々さんのNMLZの千秋楽で、俺にとっては初の奈々さんライブと言うことで、本当にライブ行けるのが嬉しいな〜‬

ライブ会場には何箇所か行ったことあるけど、会場の中の生の雰囲気は味わったことないから、俺みたいな初参加の人でも暖かく迎えてもらえるかどうかが心配…(笑)


‪明日の奈々さんのNMLZは俺の分しかチケがないから誰か一緒に観ようとは言えないけど、ライブの前後でSSAとかで喋ったり一緒にいてくれる人がいないかなってことはずっと願ってる…(笑)‬

ライブぼっちは、どんな好きな人のライブでもちょっと辛いんでね。


‪8年越しの、念願の奈々さんのライブだからね、まさか今の時期にライブ行けるとは思わなかったし、本当に嬉しい。‬

ホントは、誰か奈々さん好きな友達か知り合い作って一緒に観に行きたいんだけどね(笑)誰か明日喋ってくれる人…いるわけないか、他の人はグループなり友達やカップルで行くだろうしw


‪明日は奈々さんのNMLZでSSA行く前に弁当買いに行ったり用があって新宿行ったりするから、場合によっちゃ新宿から直でSSA向かうかも、まだどうするかは決めたないけど(笑)でも今日早よ寝て明日朝早く起きるのは間違いない。‬

よく考えたら、先月に乃木坂のバスラでSSA行ったばっかり…w


‪よく考えたら、明後日に説明会が朝昼の2つ入ってるから、明日の奈々さんのNMLZ千秋楽終わったら、すぐ帰ってきて寝なきゃいかんかもしれん。‬

朝のが10時からスタートだから、乃木中や けやかけを観るのは録画して明後日以降になりそう…汗


‪明日の奈々さんのNMLZ行った後は、来月の8日のラルクの東京ドームのモードに切り替える、とは言っても就活中ではあるから、聴く曲がラルク中心になるってだけの話で(笑)‬

明日はほぼ奈々さんの曲しか聞かないと思う。


‪いやー、明日はホントに楽しみだ。奈々さんの生のライブの雰囲気どんなんだろ。‬

全く別の話だけど、今日ビックサイト行ってる時にナイナイの岡村さんのANN聴いてたけど、魂の叫びのコーナーが面白すぎて、電車や外歩いててニヤニヤしてるのはおかしいから、途中で聞くのやめた(笑)


‪あくまで個人的に顔が似てるって思う奈々さんと、欅坂のずーみんでユニットかなんか組んでくれって思うよ、そしたら俺頑張って曲作るからってね(笑)‬

2人の特徴から考えて、ユニゾンしたりロングブレスの歌い方の曲がいいかなって思うからね。


‪久しぶりに今朝起きてすぐに奈々さんの曲(stand up)聴いたけど、起きてすぐ聴く奈々さんの曲聴いたら、朝からテンションがすごい上がるね(笑)‬