モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

‪3/10 ツイッター等備忘録 前編(巨匠との電話、コードブルー新作にミスチルのHANABIは?、ポールの武道館ライブ、いろんな話ができたり声をかけ合える友達や彼女がほしい、勝手に偏見持ったり無視やシカトされたくない 他)‬

‪昨夜の11時から3時間半くらいかな、巨匠と電話したけど、めちゃ楽しかった(笑)‬

一方で、これは〇〇姐に対しても言えるけど俺の話ばっかりして申し訳ないなとσ(^_^;)

面白い漫談や得する話ならいいかもしれんけど、俺の話なんてつまらんからねw

でも電話できたのがホントに嬉しかった!


‪昨夜の深夜の巨匠との電話で、音楽のこととかやっぱり最終的に2人で活動したいってことを改めて話したりとか、いろいろ話したけど、‬

有吉さんのサンドリやバナナマンバナナムーンgoldとかの話がファッキンおもしろかった(笑)


‪でも巨匠と音楽のことはもちろん、しょうもない話から各々の悩みや考えまで、そうやっていろいろ話できるのって、やっぱり巨匠が聞き上手でいろんな考えや価値観を持ってるからだと思うんだよ。それはすごくありがたいし、俺もそういうのを見習いたいと思ってるしね。‬


‪そうやっていろんな話ができるくらい聞き上手でいろんな考えや価値観持ってて、俺に偏見持ったり無視しないで、お互い声かけあったりできるような巨匠みたいな人がもっと俺の周りや世の中にいないのかなと、友達や彼女になってくれないのかなって思うよ、ワガママなのは分かってるけどさ(笑)‬


‪例えばさっき書いたみたいに書いて、俺そんなんじゃないからって突っぱねられるのが嫌で。やってみてダメなら分かるけど、言い訳っぽく思うし、わざわざどんな人かって明らかにしてるんだからね。だからもし誰かにおんなじこと言われたら変わろうと思うよ、その俺を受け入れてくれるならね(笑)‬


‪その昨日の巨匠の電話の中でも出た話から、毎日ちょっとずつ作詞の練習みたいなのをやってみようかなと。今更かよって話だけど(笑)、曲作りばっかりでそっちに頭いってなかったし、それもできないとどっかで行き詰まるとも思ってね。‬


‪俺以外の人は、一緒にいたり普段やりとりしてくれる友達なり彼氏彼女がいるから、俺がどれだけ無視やシカトされるのが嫌だとか、そういう人が欲しいとか一緒にいたいって発言したって俺を見捨てても屁でもないんだろう。まあそうか、自分は人間関係充実してるから最低なことしても許されるわけか(笑)‬

ーーーーーーーー

‪コードブルーがまた7月からやるみたいで、主題歌はまたミスチルHANABIを使ってくれるんかな〜‬


‪ポールの武道館ライブが決まったみたいで、それもビックリしたけど、相変わらずチケ代高すぎる(笑)時期も時期だし、やっぱりライブには行けない、一緒に行く人もいないし。‬

でもまた武道館やってくれるのは嬉しいよね、特に前行けなかったり、俺と同世代に近いポール知らない世代には。


‪次TSUTAYA行く事があれば、加山さんのベストか何かを借りる可能性が高いと思う。‬

最近有吉さんのサンドリの加山さん関連のネタを恐ろしいほど聴きまくってて、加山さんの曲を聴きたくなったからね、特に独裁国家っていじられてる光進丸って曲とかね(笑)


ーーーーーーーーーーーー

‪前書いたのと被るし俺に対して限った話じゃないけど、やっぱり俺と直接話したりやりとりしたことないのに、俺の発言だとか考え方で勝手な偏見つけられたり、それで無視やシカトされる覚えはないし、そんなのやっぱり嫌だよ。‬

俺には声かけないで、他の人には自分から声かけたりとかね。


‪自分でも、俺はブサイクだし、性格も悪いしワガママと思ってるよ。俺以外の人の方がよっぽど人として優れてる。でもどんな人だろうが、よっぽど犯罪やったり悪質な人じゃないなら、無視やシカトしたり避けるなんてしちゃダメなんだよ。それに気づけないのはもっと悪い。それをやってるのが俺以外の人。‬



‪これも何回も書いてるけど、俺の存在や発言が偉いなんて言うつもりはない。ちゃんと俺に接してくれてる人を悪く言うつもりもない。例えば冗談言うとして、だからってなんでも言っていいとも思ってない。‬


‪それ分かってて書くけど、俺や誰かに勝手に偏見持って、無視やシカトをしたり避けたり、俺には声かけないのに他の人には声かけるのが悪いことだって、それを差別を呼ぶってなんで分からない?‬

そういうことをやって貫いた自分が偉いと、正しいとでも言いたいか?勘違いも甚だしいと思うね。


‪もっと言うと、何で俺がこう何回も何回も無視やシカトや避けるのをやめろって書いてるか分からない?俺自身が悪いのは痛いほど分かってる、だからってそんな人をずっと無視やシカトや差別し続けて楽しいか?俺みたいな立場の人が全部悪いのか?受け入れないから腹立ててるのが分からないのか?‬


‪俺は人と喧嘩したいわけでも売ってるわけでもなくて、ただ人と仲良くしたり付き合ったり楽しく接したいだけだよ。でも人から声かけられない、自分から声かけたって人によっては無視や対応とかで差別される。だからそう言うことをやめてって書いてる。ウソでもない事書いて、俺はこれ以上何すればいい?‬


‪人のせいにしちゃいかんのは分かるけど、どれだけ俺が自問自答して反省して変えようとしたって、俺以外の人が無視やシカトや避けられたら、意味がないんだよ。‬

そうやって人が壁を作ってるのに、人のせいにするな?自分から声かけろ?それじゃそう言う俺以外の人は、俺に心開いて接してくれたか?


‪多分俺が書いてきた疑問に全部ちゃんと答えられる人はいないだろうし、俺はそれに答えて欲しいんじゃなくて、それをきっかけに考えて、俺に仲良くしてくれたりとか付き合ったりして欲しい。俺はいつになれば他の人みたいに友達や彼女ができて、人並みの人間関係ができる?もうこんな事も書きたくない。‬


‪ーーーーーーーーーーーー‬